セリアさん…やるな!直接つかないってありがたい!小さいのに頼りになる「キッチングッズ」1.jpg
(画像=michillより引用)

このアイテムの正体は『シリコーン菜箸スタンド』。写真のように菜箸に取り付けることで、活躍してくれるアイテムなんです。

菜箸を鍋に引っ掛けたり、直置きするのに便利!

セリアさん…やるな!直接つかないってありがたい!小さいのに頼りになる「キッチングッズ」1.jpg
(画像=michillより引用)

菜箸の中央あたりに星を取り付けるとこの通り!菜箸を直接置いても先端が浮いてくれるので衛生的なんです。これなら受け皿を用意する必要がないので、洗い物も減りますね。

また持ち手側に取り付けることで鍋のフチに引っ掛けて滑らないようにすることも可能。小さなアイテムですが2通りの使い方ができるスグレモノですよ!

お値t段は110円(税込)で3セット(6パーツ)も入っています。カラーもホワイト、グレー、ブラックとモノトーンなのもうれしいポイント。カラーが控えめなので、かわいくなりすぎず使いやすいデザインになっています。

今回はセリアの『シリコーン菜箸スタンド』をご紹介しました。地味な見た目をしていますが、想像以上に使えるアイテム!

サイズは直径約5mm~10mmの丸型・角型の菜箸に対応しています。購入前におうちの菜箸に対応しているか確認するようにしましょう。

気になる方はぜひセリアでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年11月15日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア