キレイめ美人アイになれるアイシャドウの塗り方

アイシャドウの塗り方でアイメイクはキマる♡なりたい目別「アイシャドウの塗り方」3選1.jpg
(画像=michillより引用)

ほんのり大人っぽく見えるキレイめアイメイクにしたい場合は、目を丸く大きく見せるアイメイクではなく、シャープに見せるように仕上げましょう。

アイシャドウの塗り方でアイメイクはキマる♡なりたい目別「アイシャドウの塗り方」3選1.jpg
(画像=michillより引用)

アイシャドウは横割りで、目尻に向けて引き締めるようにグラデーションを作ります。アイシャドウは広げすぎないように注意しましょう。

アイラインは目尻中心に伸ばして、目の横の長さを強調します。

目の下のアイメイクも重要で、目尻側を目尻のアイラインと同じくらいの幅までアイシャドウを伸ばすとよりシャープな目元に見えます。

目の丸みにコンプレックスがある方もこのアイメイクは有効です。

いかがでしたか?なりたいイメージに合わせてアイメイクの仕方を変えることで見え方が変わります。

まずはどんなイメージに見せたいのか?をベースに色んなアイメイクを試してみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア