シンプルでクオリティの高い、長く愛せるアイテムが揃うユニクロ。メンズアイテムの中にも、ぜひ女性に取り入れてほしいアイテムがたくさんあります。その中でも、この秋冬に特におすすめしたいのが「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」。今回はこちらのアイテムを使い、大人女性がコーディネートにどう取り入れるか、その着こなし例をいくつかご紹介していきたいと思います。

ユニクロのメンズ「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」がおすすめ!

おしゃれな人はチェックしてる♡今買いなのはユニクロ「メンズニット」です!1.jpg
(画像=ユニクロ公式オンラインストア、michillより引用)

ユニクロ ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター
価格:¥2,990(税込)
カラー:03 GRAY(写真)ほか、全6色展開。

実はこちら、昨年も発売されて人気の高かったアイテムなんです。

特徴は、程よい張り感のあるストレッチ性のある素材とシンプルでミニマムなシルエット。

襟ぐりも理想的な詰まり具合で、一枚で着てもシャツなどをレイヤードしてもきまります。洗濯機で洗えて、型崩れしにくいというお手入れの手軽さも魅力。

カラバリは全6色で、筆者のおすすめはグレー系とネイビーです。

特にライトグレーは顔映りも良く明るい印象にしてくれるので、女性におすすめのカラー。その中で今回は、03 GRAYのカラーを使用した、大人女性におすすめのスタイルをご紹介します。

Style1:ワントーンでシンプルおしゃれスタイル

おしゃれな人はチェックしてる♡今買いなのはユニクロ「メンズニット」です!1.jpg
(画像=michillより引用)

※モデル身長:161cm

まずはトーンの違うグレーのパンツを合わせてワントーンコーデです。グレーは柔らかい印象とおしゃれな雰囲気も醸し出せるので大人女性にとてもオススメのカラー。

ポイントはインナーに着た白のTシャツ。この白を首元や裾から少し見せることで、全体が単調にならずに抜け感とこなれ感を出すことができます。

Style2:タートルとレイヤードでキレイめカジュアルスタイル

おしゃれな人はチェックしてる♡今買いなのはユニクロ「メンズニット」です!1.jpg
(画像=michillより引用)

パンツではなくスカートとの相性もばっちり。インナーにタートルネックを合わせれば、見た目の印象もまた変わりますし、冬でも暖かく着られます。

足元には、ロングスカートと相性の良い重ためのスニーカーをチョイスして程よいカジュアルテイストをプラスすることで、大人のキレイめカジュアルスタイルにしてみました。