癒しを求めるのんびり旅にはスペイン・バルセロナ

> 旅も慣れたオトナ女子なら「詰め込み型ツアー旅行」より、ゆったりマイペースな旅に魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。

> 「癒し」はマッサージやリラックスタイムだけではありません。美しいものを見るだけで心が癒されるという人もいるでしょう。

> そんな人にはバルセロナがオススメ!バルセロナの街はまるで街中が美術館さながらです。サグラダ・ファミリアはもちろん、歩いていると目に飛び込んでくるガウディ建築にため息が止まりません。

> 建築やアートのみならず、ワインや食事、ビーチリゾートとしても魅力的なバルセロナ。どんな人でもその人なりの楽しみ・癒しが見つけられる癒しの街といえるでしょう。

詳細はこちら。
オトナ女子がリラックスできるオススメ国3選(2018/06/27公開)

グルメ旅ならイタリアでアグリツーリズモはいかが?

> ヨーロッパにはフランスやスペインなど、美食の国がたくさんありますが、「やっぱりイタリアだね」という人は多いようです。旅慣れたオトナ女子にぜひ試してほしいのが「アグリツーリズモの旅」。

> 「アグリ」は「農業」、「ツーリズモ」は「観光」のことで、例えばワイナリーにある施設に泊まってワインや食事をいただくなど、その土地ならではの楽しみが待っています。特にお勧めの場所は、州都をフィレンツェにもつトスカーナ地方。有名な「キャンティワイン」だけではなく、素材の味を生かした野菜や絶品の生ハムなども味わえます。

> また、丘の頂上にあるレストランが絶品ですので、キャンティワイナリーの近くに行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

詳細はこちら。
オトナ女子がグルメ旅で行きたい国3選(2018/06/08公開)

ヨーロッパの旅行先は目的に応じて選ぼう

一口にヨーロッパといっても、国の数は54もあり、その特徴や魅力もさまざまです。まずは旅行の目的を考え、ぜひ自分にぴったりな国を選んでください。

文・fuelle編集部

【こちらの記事もおすすめ】
オンナを上げる体験型旅行6選
オトナ女子のグルメ旅先3選
ドバイの凄すぎる超高級ホテル
旅行積立どこお得?主要各社を比較
免税店でお得に買い物する裏ワザ3選