今年のクリスマスは、カワイイ動物と一緒に。

スタバクリスマスの「うさちゃんマグ」に癒やされる!機能的にも大感動
(画像=『女子SPA!』より引用)

スタバのカップは、クリスマスが待ち遠しくなるデザインに

 スターバックスでは、クリスマスから年末年始にかけての「ホリデーシーズン」を楽しむ限定メニューやグッズが登場しています。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます  今年のテーマは、“JOY OF THE STARBUCKS HOLIDAY WORLD 世界のスターバックスホリデーにふれて、つながろう”。楽しい雰囲気を演出してくれるアイテムが豊富にそろい、グッズに描かれているキャラクターの“かわいさ”に心奪われてしまいます。うん、今年は特別ほっこりしてしまいます!  そこで今回は、見逃したらもったいない!「スタバの超カワイイホリデーシーズングッズ」をご紹介しながら、機能的にも大感動したレベチなグッズを厳選してオススメしてみたいと思います。

限定アイテムには、カワイイ動物が登場

スタバクリスマスの「うさちゃんマグ」に癒やされる!機能的にも大感動
(画像=『女子SPA!』より引用)

クリスマスツリーに飾るオーナメント。ほのぼのしていて癒やされる

 限定グッズが並ぶ棚を見ていくと、クリスマスでおなじみのスノーマンやジンジャーマンの他、ウサギ、アザラシ、ペンギンといった動物達が大活躍していることに気がつきます。  どれもほっこりカワイイテイストで、見ているだけで笑顔になるような癒やしオーラを放ってくれています。そして王道グッズのタンブラー類を見ていくと、最も目立つのが、「うさぎ」なのです。あまりにかわいすぎるので、ここでは“スタバうさちゃん”と呼ぶことにしましょう。

スタバクリスマスの「うさちゃんマグ」に癒やされる!機能的にも大感動
(画像=『女子SPA!』より引用)

タンブラー類を見ていくと、スタバうさちゃんを所々に発見できる

ダンシングうさちゃんが描かれたステンレスマグ

 このスタバうさちゃん、アイテムによって耳の形状やファッション、表情などが細かく違い、自分好みのうさちゃんはどれだろう?と真剣に探したくなる魅力にあふれています。そして私は、“あるマグ”を見た途端、瞬時に一目惚れしてしまったのでした。

スタバクリスマスの「うさちゃんマグ」に癒やされる!機能的にも大感動
(画像=『女子SPA!』より引用)

ホリデー2021ステンレスマグダンシングラビット340ml 2970円

 私がもっとも気に入ったアイテムは、ステンレス製のマグカップ「ホリデー2021ステンレスマグダンシングラビット340ml」 2970円。  定番のタテ長カップ型ではなく、飲み口が広いやや浅型の形状が特徴で、「あー、こういう軽くて、厚みが控えめで、背の低いマグが欲しかったんだ!」と心のなかで叫びたくなるほど、私にとってはドストライクだったのです。スタバロゴの隣には、2匹のスタバうさちゃんが!スタバのエプロンをつけていて、穏やかにふんわり踊っています。  マグの裏側のデザインを見てみると、ステッキを持ったサンタのうさちゃんと、ドリンクを持ったうさちゃんが向き合い、その脇には4匹のオシャレなペンギンがご機嫌に並んでいます。ペンギンの詳細はお楽しみということにいたしましょう。