『婚姻届に判を捺しただけですが』

くっつきそうでくっつかない? 安定感抜群のラブコメ

 TBSがお送りする安定感抜群のラブコメ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系、火曜夜10時~)。仕事大好き、1人大好きの明葉(清野菜名さん)は結婚に後ろ向きだったものの、お金を貸してもらうために柊(坂口健太郎さん)との偽装結婚に同意します。

最終回まで観たい秋ドラマ3選。不器用な恋もドロドロ夫婦も見逃せない
(画像=『女子SPA!』より引用)

画像:TBSテレビ「火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』」公式サイトより

 柊は昔から想いを寄せる美晴(倉科カナさん)が、兄の旭(前野朋哉さん)と結婚したことにモヤモヤするも、陰ながら美晴を思い続ける手段として偽装結婚を思いつきました。  偽装結婚後、両者は性格が真逆であるため、衝突したり突き放したりを繰り返します。しかし、柊の美晴に対する一途さに惹かれ、偽装結婚の枠を超えた感情を抱く明葉。一方、柊はその想いに気付くことなく、第4話では美晴に対し“友達”として接するように――。
 このままくっつきそうでくっつかない関係がズルズル続くのかと思いきや、第4話では美晴のギョッとするような発言が飛び出します。ストーリーの分岐点とも解釈できるその発言に、今後の急展開が予想され、どのように登場人物の関係性が変化していくのか見逃せません。 =======  最近は動画配信サービスも充実しており、日曜の昼間などに「1話~4話を予習復習!」といったドラマのダイジェスト版も頻繁に放送されています。興味を持ったのであれば、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。 <文/高萩陽平>

高萩陽平
恋愛系のメディアで多数執筆。10年前からmixiやスカイプちゃんねるなどでネットナンパに没頭。数年前からマッチングアプリに参戦して結果を出し続けている。元アイドル、100キロ越えのふくよかさんなど、多種多様な女性との交際歴を持つ。


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった