韓国映画の祭典「大鐘賞(テジョンサン)映画祭」が、2014年11月21日に汝矣島(ヨイド)・KBSホールで行われました。
今年で51回目を迎えた「大鐘賞映画祭」は、韓国の映画祭の中でも最も歴史が長く、韓国版アカデミー賞として知られています。
審査対象は、今年1年間韓国国内で上映された全ての作品。インターネット投票と映画関係者の投票を受け、最終ノミネート作が決定しました。 今年は観客動員数で新記録を樹立した「鳴梁(ミョンリャン)」や人気俳優ソン・ガンホ主演の「弁護人」など、話題作が勢揃い!果たして最優秀作品に輝いたのは?注目の主演男優賞、主演女優賞は誰の手に!?受賞結果と授賞式に訪れたスターの姿をレポートします!
【こちらの記事も読まれています】
レッドカーペットを華やかに彩る!今をときめくスターたちが登場
授賞式に先立って行われた、レッドカーペットタイム。会場は韓国内外からの報道陣や、人気スターを見ようと詰め掛けた多くのファンの熱気に包まれていました。スターたちが豪華なドレスを身にまとい、颯爽とレッドカーペットに登場するたびに、大きな歓声とフラッシュの嵐!特に、近年ドラマやCMで多数活躍中のキム・ウビンやJYJユチョンの登場の際にはファンたちの黄色い歓声が上がり、高い人気を証明していました。
レッドカーペットを盛り上げた顔ぶれ
イ・ジョンジェ
ソン・イェジン
パク・ユチョン
キム・ウビン
チョ・ヨジョン
パク・へイル
オム・ジョンファ
ナム・ボラ
ヨ・ジング
オム・ジウォン(左)ラ・ミラン(右)
チェ・ジニョク
チョ・ジョンソク
キム・ソヒョン
ユ・へジン
イム・ジヨン
ソ・ウナ
イ・ハニ
チョン・ジェヨン
イ・ヒジュン
キム・ゴウン
イ・ソム
【こちらの記事も読まれています】