記念日の効力は意外に大きい?頭を悩ませる韓国男児

楽しい時間を過ごし愛を育むための記念日ですが、バレンタインデーを除いてその日に大きな役割を果たさなければならないのは男性の方。記念日にイベントを期待する女性も多く、彼女に喜んでもらうために頭もお金も使わねばならない男性にとっては悩ましい日でもあります。

しかし、年代にもよりますが、女性にとって記念日は愛の大きさを測るひとつの指標になっており、祝ってくれなかったことで誤解が生じて喧嘩や別れの原因になることも。想像以上に女性は記念日に敏感なようです。

特に誕生日、クリスマス、100日記念日、1周年記念日は忘れることが許されない重要な日。中でも100日と1周年記念日は、知らぬ間に過ぎてしまうこともあるので注意が必要です。

最近ではそんな失敗がないよう、ウェブサイトの記念日計算機やカップル専用アプリを利用して、記念日を管理するカップルも少なくないといいます。

韓国カップルのイベント事情
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

「NAVER」の記念日計算機
交際開始日を登録して、知りたい記念日の日数を打ち込むだけで記念日の日付を算出

韓国カップルのイベント事情
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

韓国発カップル専用アプリ「Between」
写真箱やチャッティング機能付きで2人の世界を満喫

ドラマはあながちウソじゃない?ロマンティック過ぎるイベント&サプライズ

韓国カップルのイベント事情
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

記念日にはペアリングなどプレゼントを交換したり、雰囲気の良いレストランで食事をするのがよくあるコースですが、その他大切な記念日にはイベントが付き物。
カップルによって差はありますが、彼女を喜ばそうと奮闘する男性も少なくありません。

韓国のイベントに欠かせないキーワードには、ろうそく、花、ラブソング、風船などがあります。「熱いメッセージ付きの風船で部屋中が飾られていた」、「公園に行ってみるとろうそくでハートが作られていた」、「花束と一緒にラブソングをプレゼントしてくれた」など、ドラマの世界だけだと思っていたイベントの数々が実際にも行なわれているようです。

韓国カップルのイベント事情
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

近ごろは準備時間の短縮やクオリティーアップを図りたいカップルたちの中で、イベントカフェが流行っているとか。

イベントの計画と準備をサポートしてくれるカフェのことで、用意された様々なルームタイプとイベント項目の中から好きなものを選択し、料金を支払うだけ!
中には選ぶだけでなく独自にオーダーできる所もあるといいます。

自分たちで準備するより質の高い空間とイベント内容を体感でき、相手の満足度も高いため、利用者が増えています。

恋愛TIP!記念日じゃなくても花をプレゼント

韓国カップルのイベント事情
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

日本で特別な日に送ることが多い花束は、韓国では日常のデートでもプレゼントされることがよくあります。街を歩いていると、一輪のバラや花束を持ってうれしそうに歩く女性をよく見かけます。男性が彼女への熱い想いを表現するひとつの方法として定着しているようです。


提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020a