キム・オクビン
ハン・イェリ
キム・サラン
ユ・ヘジン
パク・ソンウン
イ・ソンギュン、チョ・ジヌン
イ・ミンホ
イ・ソンミン、
イム・シワン(ZE:A)、
キム・デミョン
ペク・チニ
パク・チョンア
ジョンウ
クリスタル(f(x))
ソリョン(AOA)
ペ・ドゥナ
イ・ジュン、コ・アソン
イ・ハニ
パク・ヒョンシク(ZE:A)
シム・ウンギョン
イム・ジヨン
シン・ミナ
アン・ソンギ
イ・ジョンジェ
チソン
ソン・ユナ
イ・ユリ
パク・シネ
チェ・ミンシク
パク・イェジン
チョ・ジェヒョン
日差しの照りつく暑さにも屈しない!朝9時から待ったファンも
会場前には長蛇の列が
「CNBLUE・ヨンファ♡」
「ギョンス(EXO・ディオ)めっちゃ愛してるー!」
パク・ユチョンのドラマが大好き!
イ・グァンスに会いたいです~!
今年初めて最高気温30度に達した暑さの中、大勢のファンがスターを間近で見ようと集結。まさに壁ともいえる人混みにおいて、身長差をカバーしようとミニ脚立やセルカ棒を駆使する姿も。海外からは日本をはじめ、中国や台湾など主に中国語圏のファンたちが特に多く見られました。JYJのパク・ユチョンを見に来たという中国人ファンは、会場となった慶熙大学に留学中。特にドラマ「屋根部屋のプリンス」と「匂いを見る少女」がお気に入りだそう(写真左下)。バラエティ番組「ランニングマン」で活躍しているイ・グァンス好きの中国人ファンは、京畿道(キョンギド)・水原(スウォン)から朝9時に到着する熱意を見せました(写真右下)。
受賞結果発表
授賞式はタレントのシン・ドンヨプと、2年ぶりにタッグを組んだ俳優のキム・アジュン、チュウォンの3人の司会で進行。お笑い芸人で構成され海外公演も行なう実力派ノンバーバルパフォーマンスグループが前座で登場し会場を盛上げた後、第1部と第2部に分かれて賞ごとにテレビ部門と映画部門が発表されました。大画面にパク・ユチョンやイ・ミンホなど人気スターが映し出される度、発表を見守るファンたちの悲鳴にも似た歓声が上がる一面も。祝賀公演ではジョン・ヨンファ(CNBLUE)が生演奏をバッグにバラード曲「ある素敵な日(オヌモッチンナル)」を披露し会場を甘い歌声でいっぱいに。パク・チニョン(JYPエンターテイメント社長)は歌いながら所属歌手であるスジ(miss A)と熱愛中のイ・ミンホに近づき「アンニョンハセヨ?」と話しかけるなど、ウィットに富んだパフォーマンスで場を沸かせました。映画部門、ドラマ部門ごとに受賞結果を紹介します。
※授賞式の模様は、JTBCで21:00~23:30にかけて生放送されました。
テレビ部門
大賞
ナ・ヨンソク(バラエティ番組「三食ごはん」)
最優秀演技賞
イ・ソンミン(「未生~ミセン~」)、
ソン・ユナ(「ママ~最後の贈りもの~」)
クリスタル
LF人気賞
LF人気賞は、4月24日から5月24日まで1ヶ月間スマートフォンアプリ及び中国版Twitter・Weibo(ウェイボー)で行なわれたファン人気投票が反映されました。
テレビ男性部門はEXOのディオ(「大丈夫、愛だ」)とイ・ジョンソク(「ピノキオ」)が共に45%以上獲得する大接戦を繰り広げた末、イ・ジョンソクが栄光を勝ち取りました(授賞式にはスケジュールにより不参加)。女性部門はf(x)のクリスタル(「僕には愛しすぎる彼女」)が65%を超える圧倒的支持率で受賞。