【3】丸顔さん向け平行眉メイクのビフォーアフター

実際のbefore、afterがこちらです。

丸顔さんは平行眉が似合わない?丸顔さんを小顔に見せる『#韓国風平行眉』の描き方1.jpg
(画像=michillより引用)

上/すっぴん

下/丸顔さん向け平行眉メイク

いかがでしょうか?綺麗な平行眉毛に変化しました!

※注意点

この時も眉山を作りすぎたり、削りすぎたりしないようにしてください!

黄金比のポイントで形を作って、はみ出るところは削り、必要な部分をこ足して平行眉毛の完成です。

【4】丸顔さんに似合う他の形もある?!

実は…丸顔さんに合う眉毛の形が他にもあります。

それがこちらの『平行ベースのセミアーチ眉』です。

丸顔さんは平行眉が似合わない?丸顔さんを小顔に見せる『#韓国風平行眉』の描き方1.jpg
(画像=michillより引用)

アーチ感を加えることで、平行眉に比べてより優しい印象となります。

平行ベースのセミアーチはより小顔効果を得られるので、「丸顔だけどより小顔になる平行眉毛にしたい…。」と、いう方におススメです。

【5】自分に似合う眉の形はどれ?!

そもそも「自分の顔の形はどれだろう…?」「似合う形が分からない」という方は、それも含めて似合う眉を診断してくれる【眉毛サロン】をおススメします。

眉毛サロンは2種類

・眉毛カットサロン…カットで形の整えるサロンです。

・眉毛ワックスサロン(+メイク付)…ワックス剤を使って抜きつつ、毛量調整や生えてくる周期を遅らせるサロンです。さらに仕上げに眉毛メイクをして完成となります。

眉カラートリートメントや眉毛パーマも可能です。

ご自身の条件にあうサロンを選んで行かれてください。

形の作り方も様々

・テンプレートデザイン…既製品の形にあてはめて作るやり方です。

・骨格に合わせて作るフリーハンドデザイン…1人1人の骨格に合わせて眉頭、眉山、眉尻、したい形、毛量、なりたい雰囲気を作る完全オーダーメイドのやり方です。

ご自身で判別がつかずに迷ってしまうなら、眉毛サロンに行くことも選択肢に入れてみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア