ヨーロッパを代表する美容大国として知られるフランス。
今回は、そんなフランス・ブルターニュ地方で誕生したナチュラルスキンケアブランド『algologie(アルゴロジー)』をご紹介します。
『algologie(アルゴロジー)』について
フランス・ブルターニュ地方で設立された『algologie(アルゴロジー)』は、海の恵みを贅沢に使用した自然派スキンケアブランドです。
ブランド創始者はフランスの化粧品協会の前会長であり、LVMHグループやDIORフレグランスなどを牽引してきたDr.Gerard Redziniak氏。
現地では、フランスの代表的なスキンケアブランドとしての地位を確立し、幅広い年齢層から信頼を得ています。
“タラソテラピー”発祥の地として知られるブルターニュ地方では、そのエリアに生息する800種類もの海藻の力を健康や美容に活用しているのだとか。
『algologie(アルゴロジー)』は、そんなブルターニュ地方に生息する数多くの海洋植物の力に着目。
海中の強い塩分の中で生き残る海洋植物は、通常の植物よりも多くの栄養素を持つといわれており、集中的な供給が可能なのだそうです。
『algologie(アルゴロジー)』では、数十年にも渡る独自研究・開発の末、海洋植物エキスを抽出した「ALGO 4」成分で特許を取得。
“守る”、“取り込む”、“与える”、“育む”という4つの有用成分からなるバイオミメティクスの複合体「ALGO 4」には、肌を潤す効果や、エイジングケア効果にも期待ができます。
ブランド名である『algologie(アルゴロジー)』は、“ALGOLOGY(藻類学)”と、TECHNOLOGY(科学技術)を表現する造語“logie”に由来。
最先端の科学技術を⽤いて、海藻や海洋生物の力を最大限に引き出す化粧品を開発しています。
ここからは、『algologie(アルゴロジー)』のブランドを代表する人気アイテムである導入美容液「ハイドラセラム ブースター」をチェックしてみましょう。