4月生まれの性格の特徴《恋愛》

《4月生まれ》の仕事・恋愛の性格・特徴を解説。気になる意外な一面も知れるかも?
(画像=pixabay.com Folkより引用)

4月生まれの人の性格は恋愛に向いているのでしょうか。どのような恋愛傾向を持っているのか、性格から読み解いていきましょう。

結婚の決め手となる恋愛や、特徴的な付き合い方など、あぶりだすほどに面白い結果が見え隠れするのが4月生まれです。好きな人へアプローチの仕方などもまとめます。

男前な性格で、時折何をしでかすかわからない4月生まれはどういった恋愛傾向があるのでしょうか。じっくりとみていきましょう。

逃した獲物は逃がさない!恋愛は肉食系

4月生まれの人は、肉食系の恋愛傾向を持っています。性格上片思いに酔いしれるようなことはせず、好きになったら一直線に走り出します。どんなに振り向かない相手でも必ず振り向かせるほどの情熱があります。

しかし相性が合う、合わないの問題は二の次で、「ルックスがいいから好きになった」「この些細なしぐさが格好いい」というような理由で恋に堕ちるところがあります。さばさばしている性格ながらも、火のエレメントが恋愛の火力を大きくしてしまうようです。

恋人を自分好みに育てる

4月生まれの人は、プロデューサー気質の特徴があります。そのため恋人になった相手を自分好みに育てる傾向があります。ファッションや髪形を変え、持ち物や性格までも自分好みに変えてしまうほどです。

しかし、相手との相性によってはこのような束縛を好まず、長続きしないことが大半です。4月生まれの性格上、破局を迎えても次の恋愛を追いかけるほど気持ちの切り替えが早い傾向にあります。また恋愛傾向として復縁や略奪愛は、性格上好みません。

結婚相手は愛情より甲斐性を重視

地に足をつけた生活を好む4月生まれの人は、結婚に対し「生活の安定性」を求めます。共稼ぎは想定内で、お互いの稼ぎがある状態での生活を求めます。第三者がこの光景を見ると、「愛情よりも甲斐性を求めている」とみられることも。

優しく愛してくれる異性からのプロポーズを断り、ネームバリューがある企業に勤める相手を結婚相手に選ぶことだってあるのです。こういったところは現実主義の4月生まれならではの性格といえるでしょう。

離婚歴も厭わないポジティブ思考

パートナーに甲斐性がないと判断すれば、相手を全力で追い出します。4月生まれの人は性格上曲がったことが嫌いです。また浪費した分堅実にお金を稼ぐので、浪費したままや浮気性の相手は水と油の存在になってしまいます。

証拠を集めて離婚を切り出すなど、ものすごいスピードで行動に移す特徴があります。離婚歴があると人生のデメリットになるという考えは持っておらず、人生経験の一つといった体でポジティブに生きる人が多いのが、4月生まれの性格です。

熱しやすく冷めやすい性格

4月生まれの人は、恋愛面において「ハンター」と言われることがあります。熱しやすく冷めやすいところがあり「相手を振り向かせたら、一気に醒めた」ということも少なくありません。「思ってた人と違った」というような捨て台詞で、勢いよく別れを切り出すことも見られます。

思いが通じて付き合えたとしても、4月生まれの人の気持ちに耐えられず相手から音信不通の自然消滅といったこともあるようです。4月生まれの人を尊重し、相手に依存しない人とは長く付き合えます。

4月生まれの性格まとめ

4月生まれの性格や特徴を仕事、恋愛、基本的性格に分けて紹介しました。仕事面と恋愛面は逆のベクトルがあることがわかりました。

また基本的には頑固ながらもカリスマ性があり、突拍子なく男性的な行動をとる傾向にあることも特徴です。面倒見がよく人とは違うものを持っているため、周りの人がついてきやすい傾向があります。

しかし自分自身の魅力に気づいていないところもあるので、周りの人がその魅力に気づかせてあげましょう。

提供・Folk



【こちらの記事も読まれています】
大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ