CMで韓国の今をキャッチSHINeeメンバーたちの潤い美肌に釘付け!
SHINee
今回紹介するのは、日本でも人気のK-POPアイドルグループSHINee(シャイニー)(写真)が出演したコスメブランド「the SAEM(ザ・セム)」のCM。ミネラルたっぷりの温泉水入りクッションファンデ「エコソウル・温泉水BBクッション」を用いたメイクで、しっとり感の続くメンバーたちの「ぷる肌」ぶりに注目です!
1.温泉水 from ベルギー
2.SHINeeのしっとりメイクアップ
3.もっちり美肌!
4.ベルギーの温泉水100%使用で24時間しっとりと密着
5.メイク直しを何度もしたのに
6.肌はしっとりしたまま
7.メイクが乾かない
SHINeeのオンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンの5人が総出演!精製水の代わりにベルギーの温泉水を用いたファンデーションでしっとり潤う肌を演出し、心地よい爽やかな風に髪をなびかせながらクローズアップで笑顔を振りまきます。メイク直しを何度しても、しっとり潤い続け乾燥知らずの肌をアピール。
※CM写真提供:コスメブランド「the SAEM」
今の時代、男性も美容に気を使う!「グルーミング族」とは?
身だしなみに気を使い、ファッションや美容に使うお金を惜しまない男性、その名も「グルーミング族」。馬の飼育係(groom)が馬の手入れをすることに由来しています。女性だけでなく男性も見た目を重視する時代が到来。単語の生まれた2009年頃から韓国での男性コスメ市場の規模は毎年約10%ずつ大きくなっており、過去5年間で62%も成長。2014年には1兆ウォン以上に達しました(イギリスの市場調査会社「ユーロモニター・インターナショナル」調べ)。
化粧水や乳液などの基礎化粧品からUVカット、パック、BBクリームなど拡大する需要に合わせ、各コスメブランドでは男性用化粧品のラインナップを充実!CMに登場した「エコソウル・温泉水BBクッション」は元々女性向け商品ですが、CMモデルSHINeeの効果もあってか男性からも人気を集めています。今後さらに「グルーミング族」が増加し、新たな美容商品が続々登場する見込みです。
CMで韓国の今をキャッチ
ドラマ、映画、K-POP、流行が目まぐるしく移り変わるエンタメ界に置いて、消費者の心を掴むために今売れている旬のスターを起用しているCMこそ韓国の最新情報がキャッチできる絶好のコンテンツ。そんな韓国CMから垣間見える韓国文化や社会現象などの小ネタポイントを併せてご紹介します!
提供・韓国旅行コネスト
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