CMで韓国の今をキャッチBTOBソンジェがお小遣い稼ぎに励むCMとは?
ソンジェ(BTOB)
今回紹介するのは、本業の歌に加えてドラマやバラエティーと活躍の場を広げるK-POPアイドル・BTOBのソンジェが出演した、お小遣いアプリ「キャッシュスライド」のCM。
スマホのロック画面に表示される自分の記事を読みながら、どんどんお小遣いを稼ぐという内容。すぐそばにいたマネージャーに、「何でもおごっちゃう!」なんて言う可愛いらしい一面も見られます。
ロック画面に自分の記事が出てきた~!
えー何々?「ソンジェ大人気」?
すぐにお金持ちになっちゃうかも♪
だって、ロック画面に表示される記事をスライドするだけで、キャッシュが溜まるんだもんね~
スライドしなきゃ損!
何でもおごるよ!何が食べたい?
リクエストはロースか…。もうちょっとスライドしよっ。
控え室でスマホを見ていたソンジェは、ロック画面に自分のことについて書かれた記事が表示されているのに気付きます。スライドしていくと、「ソンジェ“今、旬のアイドル”」、「今はソンジェ時代」といった内容がずらり。喜びながらどんどんスライドして次の記事を表示させていきます。
「すぐにお金持ちになっちゃうかも」というソンジェの一言を不思議がるマネージャーに、「ロック画面をスライドするだけでキャッシュが溜まるんだ~」とアプリを自慢。マネージャーに向かって「何でも好きなものをおごってあげる!」と自信たっぷりに発言するも、ロースをリクエストされてしまい「もうちょっとスライドが必要かな~」とお茶目に締めくくられます。
※CM写真提供:リワードアプリ運営会社「NBTパートナーズ」
毎日使うスマホの需要アップで、モバイル広告市場も急増中
日本でもサービスされている「キャッシュスライド」は、スマホのロック画面をスライドすることでポイントを貯めて各種商品や現金と交換することのできるリワードアプリ。
韓国では2012年11月のサービス開始から約3年で累積ユーザー数1,500万人、1日の利用者数250万人超に。約900の企業と3万5千件以上の広告を打ち、2015年には韓国の国家機関・未来創造科学部が主催する「2015 大韓民国オンライン広告祭」にて最優秀賞を受賞する栄誉にも輝きました。
普段何気なく行なっているスライド1つでキャッシュが溜まり、レストランやカフェを利用したり、寄付といった有意義な活動がタダでできるのが魅力です。
そんな「キャッシュスライド」の他にもクイズやアンケート調査に答えるなど、指1本でコツコツと稼ぐアプリの形式は様々。スマホでSNSや情報検索、ショッピングなどを楽しみながら自然と接するモバイル広告市場は、今後もどんどん成長し多様化しそうです。
<CMで韓国の今をキャッチ>
ドラマ、映画、K-POP、流行が目まぐるしく移り変わるエンタメ界に置いて、消費者の心を掴むために今売れている旬のスターを起用しているCMこそ韓国の最新情報がキャッチできる絶好のコンテンツ。そんな韓国CMから垣間見える韓国文化や社会現象などの小ネタポイントを併せてご紹介します!
提供・韓国旅行コネスト
【こちらの記事も読まれています】
>韓国の飲酒文化
>韓国のパン文化
>日本から韓国への送金
>韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
>スターと兵役 2020a