蒙古タンメン中本のカップ麺が辛すぎるのでアレンジ

カップヌードルにマヨネーズをちょい足し?!即席麺のオリジナルな食べ方3つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

(画像:Amazon販売ページより)

 A華さん(28歳・会社員)の場合。 「私の彼が蒙古タンメン中本のカップ麺が好きでよく買ってくるんですよ」  あまりに彼氏のSさん(34歳・メーカー勤務)が喜んで食べているので、A華さんも試しに一口もらってみると…。 「あ、美味しい!と思ったんですけど、私には辛すぎて。もっとちゃんと味わってみたいけど無理そうだなって話していたら、Sが『そういえばインスタで、中本のカップ麺に納豆入れて食べているのを見たよ』と教えてくれたんですよ」  それっていいかも!と思ったA華さん。 「私は納豆が大好きで毎日のように食べているのですが、特に新玉ねぎのみじん切りをたくさん入れて、よく混ぜた納豆がお気に入りなんですよ。長ネギより玉ねぎ派です」

辛いけどクセになる味に

カップヌードルにマヨネーズをちょい足し?!即席麺のオリジナルな食べ方3つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

 中本のカップ麺に、旨辛オイルはちょっとだけにして、新玉(しんたま)納豆を入れて食べてみたらスゴく美味しかったそう。 「納豆の風味とスープが良く合っていて、スープにとろみが出て、辛さもやわらいでいました。玉ねぎのシャキシャキ感と甘みがスープの旨みを引き立てていて辛いけど癖になる味というか」  辛い物が苦手なA華さんでしたが、納豆を入れた中本のカップ麺なら美味しく最後まで食べられました。 「それ以来、Sが中本のカップ麺を買ってくる時に納豆も一緒に買ってきてくれるようになりました(笑)ちなみにSは納豆食べられないんですけどね」  それ以来、一人の時でも納豆入りの中本のカップ麺を食べるほど、お気に入りになったそうです。  最後は、どん兵衛のきつねうどんを、より優しい味にする、風邪や二日酔いの時におすすめの食べ方です。