この法に違反した人物は、罰金を課せられたり、裁判にかけられたり、最悪の場合、刑務所にいれられる可能性もある。またそれまで所有していたペットは取り上げられ、今後、新たに飼うことも許されなくなるという。
英国獣医師会(BVA)の会長ダニエラ・ドス・サントス氏は昨年、飼い犬の食事の必要性について議論になった際、飼い主は飼い犬に適切な食事を与える必要があると語っていた。
「イギリスでは、動物福祉法において、飼い主が飼い犬に適切な食事を与える義務があります」と語ったダニエラ・ドス・サントス会長は、「動物性タンパク質を摂取しないという個人的な考え方はかまいませんが、その食事はペットの福祉基準を満たすものではありません。犬にベジタリアン食を与えることは理論的には可能である一方、正しい方法で行うことははるかに難しいのです。専門的な知識とスキルをもった栄養士の指導のもとで行わなければならないでしょう」と語っている。
なおタンパク質を十分に摂取しないと、アミノ酸のバランスを崩したり、ビタミンやミネラルが不足したりすることにより、飼い犬の深刻な健康問題を招く可能性もあるという。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!