インターネット上でチャット占い師として活躍していたNさん。西洋占星術で運命を確認した後、タロットカードを使って詳細に鑑定する実力派です。鑑定してきた中で、特に多かった相談は恋愛の悩み。今回は、Nさんが鑑定経験を通して感じた「恋愛がうまくいく人、いかない人」のパターンをNさんに語ってもらいました。

NGパターン1:自分にとって良い結果が出るまで何度も占いに来る人

Aさんは、自分が気にいる結果が出るまで何度も占いに来る人でした。

Aさん:「来週彼にアプローチしたいんですがうまくいくでしょうか?」
鑑定をすると、どうも彼は彼女の押しに少し気持ちが引いている様子。

占い師:「今は彼、少し疲れているみたいだから、アプローチは1ヵ月後ぐらいが良さそうですね」

Aさん:「仕方ないですね、分かりました」

翌日。
Aさん:「彼に電話をしてみたら悪くない感じだったので、彼へのアプローチについてもう一度占ってください!」
早速占うと、彼がうわべだけで合わせていた様子が…。

占い師:「彼、優しいからAさんに心配をかけたくなくて元気にふるまっていたみたい。やっぱり、ちょっと休ませてあげた方がいいみたいですよ」

Aさん:「そうなんですか……分かりました」

さらに次の日。
Aさん:「気になって彼にLINEを送ったら既読スルーされました!それでも告白したいんです、アプローチをしていいですか?」

占い師:(それアカンってマジで)

結局、Aさんは「アプローチしていいですよ」という言葉を得るまで延々と同じことを占いに来ましたが、鑑定結果は悪化する一方。
結局Aさんは、彼に振られてしまいました。

NGパターン2:相手の事情や感情を考えず自分の感情を優先させる人

相手の事情や感情を考えずに、自分の感情を優先させる人も、恋愛がうまくいくタイプではありませんでした。

占い師:「彼は仕事が今とても重要な時期を迎えていますので、仕事に集中したいと思っています」

占い師:「彼は人間関係で苦労していて今一人になりたいみたいですよ」

と伝えると、このタイプの人は「どうしても気持ちを伝えたいんです!彼に振り向いてもらうにはどうすれば良いでしょうか」と聞かれるので、対策方法を説明します。しかし、結局、自分の感情が抑えきれなくて突進して玉砕。