5位:かりゆしビーチ
「かりゆしビーチ」は、「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」のプライベートビーチ。国道58号線沿いにあある小さめのビーチで、遊泳はもちろん、ジェットスキーやドラゴンボート、シーカヤック、アクアサイクルなど充実したマリンアクティビティが揃っています。
注目は、約40m四方のビーチアスレチック「かりゆしウォーターランド」。トランポリンや滑り台、ジャングルウォークなど約20種類のエアー遊具が連なるアトラクションで、子供も大人も楽しめます。またグラスボートも運航しており、ガラス張りになっている船底からカラフルな熱帯魚を見ることができます。
6位:ネオパークオキナワ
たくさんの鳥や動物たちとの触れ合いを楽しめる動物園「ネオパークオキナワ」。東京ドーム約5個分もある広大な敷地内で、約100種類の動物を飼育しています。園内では「アマゾン」「アフリカ」「オセアニア」といった世界中の熱帯地方の環境を再現。日本ではここにしかいないアフリカトキコウの鑑賞を楽しんだり、カピバラやゾウガメ、リャマなどの動物たちと触れ合えるゾーンや餌やり体験を行えるゾーンもあり、大人から子供まで、1日中楽しめる動物園です。
また、かつて沖縄を走っていた機関車を再現した「沖縄軽便鉄道」も人気。全長1.2Kmの線路で、園内を一周することもできます。
7位:ブセナ海中公園
「ブセナ海中公園」は、部瀬名(ぶせな)岬にある海中公園。4位で紹介した「ブセナ海中展望塔」がある他、クジラの形をしたボートに乗って約20分の沖合海中散策を楽しめる「グラス底ボート」のアクティビティが人気です。
海中展望塔とグラス底ボートは単体で楽しむこともできますが、両方楽しみたい場合には「セット料金」のチケットを購入するのがおすすめ。海中展望塔では海底にある窓から、グラス底ボートではボートの底から、それぞれ異なる角度で沖縄に住むカラフルな魚たちの鑑賞を楽しむことができます。
8位:OKINAWAフルーツらんど
「体験&探検&発見!」をテーマに掲げる、新感覚のトロピカルテーマパークが「OKINAWAフルーツらんど」。珍しい南国フルーツに囲まれた「フルーツゾーン」、日本最大の蝶(オオゴマダラ)が飛び交う「バタフライガーデン」、カラフルな鳥とふれあえる「バードヤード」があり、南の島の自然を楽しく体験することができます。
また、雨の日でも関係なく亜熱帯気分を満喫できる全天候型施設なのも嬉しいポイント。園内での見学や体験を満喫した後には、園内にある「フルーツカフェ」に立ち寄り、沖縄県産のフルーツを使ったスイーツもぜひ味わってみてくださいね。
※本記事のランキングは、トリップノートのアプリでトラベラー会員が登録した「行ったスポット」のデータ(2019年9月時点)を元に算出しています。
提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)
【こちらの記事も読まれています】
>61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
>ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
>いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
>太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
>半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?