こんにちは!おしゃれ大好き♪イラストレーターの田口ヒロミです。今回は絶大な人気を誇るユニクロとセオリーのコラボアイテムを使ったブラックコーディネートをご紹介します。

ユニクロ×セオリーのコラボアイテムで作る今時「ブラックコーデ」

ニューヨーク発、洗練されたデザインで定評のあるセオリー。そんなセオリーがユニクロとタッグを組んだら…。

それはもう手に取らずにはいられません!

今期はブラックとホワイトのみのラインナップで、より一層、都会的でクールな仕上がりになっています。

ユニクロの大人気コラボが可愛すぎ♡着るだけで即垢抜ける!ALLブラックコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

今回は「プリーツラップスカート」と「3Dエクストラファインメリノタートルネックセーター」に加え「ウールブレンドコート」をアウターにオールブラックでコーディネートしてみました。

それではそれぞれのアイテムのおすすめポイントをご紹介します♪

「ウールブレンドコート」

着物のような作りで様々な着方が楽しめるオーバーサイズのコートです。ざっくりとした着心地なので、大人っぽさはキープしつつラフに使えますよ。

「3Dエクストラファインメリノタートルネックセーター」

ユニクロならではの3D仕様で着心地はもちろんピカイチ!やんわりとしたタートルネックなので、締め付けが苦手な人にもおすすめです。

「プリーツラップスカート」

ツヤのある生地に細かなプリーツが絶妙に色っぽい1枚。巻きスカートになっているので、足の動きに合わせて動く揺れ感が半端なく美しいスカートです。

2021秋冬のユニクロ×セオリーはこのほか全9アイテムのラインナップ!

オールブラックコーデは重たくなりがちですが、それぞれ素材感も違うことから、どの組み合わせでも上品で洗練されたトータルコーデに仕上がりますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね♪