失業にリストラ、コロナ禍になってから経済的にネガティブな噂ばかり。明日は我が身、なんて戦々恐々としていてもお金は降ってきません。月に数万円でも余裕があればいいのに……、そんな夢を叶えてくれるかもしれないのが『無理せず毎月5万円! 超初心者でも稼げる在宅ワークの始め方』。
【こちらの記事も読まれています】
子育てをしながら在宅ワーク
写真はイメージです。(以下同じ)
著者の野川ともみさんは、専業主婦から起業した在宅ワークの伝道師。子育てをしながらの出発点から、今や広告代理店業とコンサルティングで年商2億円以上というから驚きです。
目的とルールを明確にしよう
さて、あなたはなぜお金がほしいのでしょう。生活が楽になりそうだから、貯金しておきたいから。もっともな理由ですが、ちょっと漠然としていますよね。たとえばダイエットするにしても、目的が定まっていないと挫折してしまう可能性が大。お金に関しても同じなのです。 本書でも「長く続けるには、長期的な目的と日々の目的を決めることがとても重要」と指摘。さらに「働くうえでのルールを明確にしておくこと」も大事です。 たとえば目的なら「5万円稼いだら家電を買い替える」。ルールは「平日は出社前の1時間。休日は夕食後の1時間」など、少し早起きしたり、テレビを観ている時間を在宅ワークにあてたり、無理のない計画を立てるといいそうです。
【こちらの記事も読まれています】