ザイダ・バリルート監督から読者へのメッセージ

ムーミン作者を描いた『TOVE』。同性の恋人、父との確執etc.を監督が語る
(画像=『女子SPA!』より引用)

『TOVE』より

――最後に、本作のトーベと同年代である読者にメッセージをお願いします。 監督「私は44歳ですが、今回のスタッフは、ほとんどが同じくらいの年齢の女性でした。本作は、私たちにとっても、それぞれにとてもパーソナルなストーリーになった瞬間がありました。トーベのもっとも美しいところは、ありのままの自分に忠実に生きることを、インスパイアして私たちを励ましてくれるところじゃないかと思います。愛することや、自分自身に誠実に生きること、人生を祝福しながら生きること、そういったことをトーベから受け取ってほしいです」

(C) 2020 Helsinki-filmi, all rights reserved <文/望月ふみ>

望月ふみ
70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった