「今っぽ」なアイメイクのやり方

【保存版】メイク初心者さん向け♡パーツ別「基本の今っぽメイクのやり方」1.jpg
(画像=michillより引用)

① まずは明るいカラーのアイシャドウをアイホール全体と下まぶたにブラシで入れます。
② 明るすぎず暗すぎないアイシャドウの中間色を二重幅にのせます。
③ 濃いカラーは全体ではなく目のキワにチップで細く入れます。
④ アイラインはまつ毛の隙間を点を打つイメージで描きます。目尻は数ミリ長めに描き足します。
⑤ ビューラーでまつ毛を根元→中間→先端の順で挟み、カールをつけます。
⑥ マスカラのブラシをまつ毛の根元に当てて、カールをキープさせるよう上方向へジグザグに塗ります。

「今っぽ」なチークの塗り方

【保存版】メイク初心者さん向け♡パーツ別「基本の今っぽメイクのやり方」1.jpg
(画像=michillより引用)

【チークを失敗しないコツ】

・ 大きめのブラシを使ってふんわり仕上げること
・ ブラシにチークカラーを適量取ったらティッシュや手の甲でブラシの中にパウダーをなじませてから頬にのせるのがつけすぎないコツ

【チークを塗る位置】

・ 小鼻から耳の中央を結んだ位置と黒目の外側からまっすぐに下がった位置が交わった部分が起点です。
・ 起点にブラシを置いたら、斜め上に向かってスッとチークカラーを塗ります。
・ いきなり濃く入れすぎると薄くするのは難しいので少しずつ色を足していきましょう。

「今っぽ」なリップの塗り方

【保存版】メイク初心者さん向け♡パーツ別「基本の今っぽメイクのやり方」1.jpg
(画像=michillより引用)

【リップの塗り方】

・ リップを唇全体に塗ったら、指で輪郭をぼかしましょう!

【キレイに仕上げるためのコツ】

・ リップはいきなり濃い色をべたっと塗ると修正が難しいので、初心者さんはグロスと一緒に使ったり、内側から外側に向けてグラデーションを付けるようにすると自然に仕上がります。
・ リップを塗ったら、輪郭をぼかすように指でぽんぽんとなじませましょう。
・ 唇の中央にだけ重ね塗りしたりグロスをのせると立体感が出ます。
・ つけすぎてしまったらティッシュオフをするとナチュラルに仕上がります。

いかがでしたか?今回はベースメイク・眉・アイメイク・チーク・リップのパーツ別に「基本の今っぽメイクのやり方」をご紹介しました。ぜひ毎日のメイクにお役立てくださいね♪

イラスト:あおいみのこ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア