セリアで掘り出し物見つけちゃった!何に使うかわかる?超ニッチ…だけど優秀?!な珍グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

このように缶にひっかけて取り出すときに使うものなんです!

これならアツアツの缶もすぐに取り出すことができますよ。1本の爪と、2本の支えでしっかりとつかめます。

また缶詰を直接温めるときにも便利。フライパンのように取っ手を付けることができますよ。ただし、缶詰によっては直火で温めてはいけないものもあるので、まずは缶詰の注意事項をしっかり確認するようにしましょう。

最初は薄く頼りないかなと思っていたのですが、実際に使ってみるとかなりしっかりとした印象。安定感があります。

ただし、しっかりと引っかけようと思うと、ホルダーが缶詰の中身に触れてしまうのが少し気になるポイントです。

セリアで掘り出し物見つけちゃった!何に使うかわかる?超ニッチ…だけど優秀?!な珍グッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

またこの『ハイランド 缶詰ホルダー』が使える缶詰の形状は、リブが内側に出ているものだけ。それ以外の缶詰には使用できないので、缶詰の形にも注意が必要です。

今回はセリアの『ハイランド 缶詰ホルダー』をご紹介しました。セリアにはこのほかにも便利なアウトドアグッズがたくさん!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年10月12日時点です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア