プリザーブドフラワーの作り方
プリザーブドフラワーとドライフラワーの違い
プリザーブドフラワーは、生花に長期間保存できるように加工を施した枯れないお花のことをいいます。ドライフラワーは乾燥させて作りますが、プリザーブドフラワーは花の水分を抜く作業を得て綺麗に着色し、生花に近い状態で数ヶ月から数年そのままの状態を保つことができるのが大きな違いです。
プリザーブドフラワーの作り方の手順は4工程
プリザーブドフラワーの作り方の手順は4工程あります。①花を準備する②花の脱水と脱色③花に着色④花を乾燥の手順になります。プリザーブドフラワーに適した花はバラ・カーネーション・ユリ・アジサイ・らん・ひまわりなどです。なるべく新鮮な状態から作りましょう。
プリザーブドフラワーをインテリア雑貨に取り入れよう
プリザーブドフラワーは生花に近い状態で長期間保存できるので、ギフトとして贈ったりお部屋のインテリアにするには最適です。オンラインでも手軽に買えるし、東京の六本木でもおすすめの花屋がたくさんあります。ぜひ東京観光ついでにプリザーブドフラワーのお店を覗いてみましょう。素敵なお花に出会えますよ。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!