その時、テーブルの上のリングとカップルリングのような別の指輪が転がってくる。するとソン・ヘギョの写真が燃えて、彼女の笑顔も徐々に消えていく‥。燃える写真、転がってくるリングなど、ドラマタイトルのような”別れ”を思わせるイメージだ。しかし画面には「だけど私たちの愛は進行中です」というコピーが登場。ただの別れではなく、愛を意味しているのだと暗示している。

“別れ”、”愛”などを象徴するイメージと、感性的なバラードの調和が、見る者の胸の片隅をほんのりと染める。

そして「ソン・ヘギョ X チャン・ギヨン、『今、別れの途中です』」「2021.11.12(金) 初放送」という放送情報の字幕とともに映像が終わった。

『今、別れの途中です』の予告映像は、他のドラマの予告映像とは違い、劇中映像がワンカットも登場しない。俳優が登場して演技を見せてくれるものでもない。しかし『今、別れの途中です』というタイトルの中に込められた別れと愛の意味、ドラマ全体の雰囲気と感性を衝撃的に見せた。まるで一本の、美しいミュージックビデオを観ているような30秒だった。

制作陣によると、最初の予告映像に挿入されたCar, the gardenの『STAY』は、実際にドラマの中に挿入されるOSTの1曲だという。放送前の予告映像に、OSTを披露するという、果敢な企画もまた印象的だ。

あえて多くのシーンを見せず、切ない感性と余韻を残した予告映像。このドラマではどんな愛の形を見せてくれるのか、期待が膨らむ。

SBS新金土ドラマ『今、別れの途中です』は、JTBC『ミスティ~愛の真実~(2018)』のジェイン作家、SBS『浪漫ドクター キム・サブ2(2020)』のイ・ギルボク監督がタッグを組んだ作品で、『ミスティ~愛の真実~』とJTBC『夫婦の世界(2020)』をクリエイトしたクルLine&カン・ウンギョンが参加している。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ