ペンシルアイライナーの使い方

続いてはペンシルアイライナーの使い方です。

ナチュラルに可愛くなりたい人絶対マネして♡オトナ女子が垢抜ける「アイラインの描き方」1.jpg
(画像=michillより引用)

今回のメイクではペンシルアイライナーは目尻にのみ使用します。

先に引いたリキッドアイライナーの目尻側をぼかすように重ね、目尻からほんの少しはみ出る長さまでスッと描きます。

目尻を細く描くのが難しい場合は、描いたアイラインが乾く前に細い綿棒や爪先などで軽く払うとスッと細いアイラインになります。

大人っぽい自然な目元に仕上げるために、跳ね上げたりはせず自然に流すような形に描きましょう。

目を開いて確認して、ガタつきや隙間がなければ完成です。

完成したアイラインがこちら

上記の手順で仕上げたアイラインです。

ナチュラルに可愛くなりたい人絶対マネして♡オトナ女子が垢抜ける「アイラインの描き方」1.jpg
(画像=michillより引用)

大人の女性が取り入れやすい、ナチュラルながらも目力を出すことができるアイラインに仕上がりました。

アイラインの描き方にお悩みの方はぜひトライしてみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア