焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」では、自由に旅のできない今だからこそ、チーズタルトを通じて旅気分を味わって頂きたいという思いを込めて、『montblanc journey』と題し国内のこだわりの素材を使用した、秋の味覚を旅するように楽しめるフレーバーを展開
3つ目のフレーバーとして「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」を、2021年11月1日(月)より期間限定で販売いたします。
【こちらの記事も読まれています】
「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」について
「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」は、渋皮つきのマロンペーストを使用したマロンチーズタルトに、熊本県産『やまえ栗』をまるごと一粒使った甘露煮とカスタードクリームを載せ、その上からマロンペーストを使用したモンブランクリームで包み込んだ、プレミアムなチーズタルトです。本商品は、重さ約103g・高さ約6cmと「BAKE CHEESE TART」史上最大ボリュームとなり、食べごたえたっぷりの商品に仕上げました。 甘露煮に使用した『やまえ栗』は今年収穫した、採れたての旬の素材を使用。栗は鮮度が落ちるのが早く、日が経つにつれ水分と共に風味が抜けるため、風味がとても繊細な食品と言われております。採れたてのものを使用することにより、栗の香りや風味を失わずに、栗らしいホクホク感をまるごと一粒しっかりと味わえます。 モンブランクリームには香り付けとしてラム酒を使用し、栗本来の華やかな香りを引き出しております。 栗の甘露煮、モンブランクリーム、マロンチーズタルトと3つの素材から栗を贅沢に堪能できる、栗づくしの一品を是非ご堪能ください。
『やまえ栗』とは
ゆっくり時が流れる九州山江村で育った、極上の和栗『やまえ栗』。九州熊本県南部に位置する自然豊かな山江村は、日本を代表する栗の産地の一つです。盆地特有の昼夜の寒暖の差と南向きの丘陵、赤土の肥沃な土壌など、おいしい栗のできる条件に恵まれ、甘くて大きい身がしっかりと詰まった栗が育ちます。『やまえ栗』は、昭和52年に昭和天皇に献上され、全国的にも注目を集めました。
【こちらの記事も読まれています】