ビョン様ほか、韓流スター三つ巴の犯罪アクション映画「マスター」が1位!

12月第4週の1位には、イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビン主演の犯罪アクション映画「マスター」がランクイン!韓国映画界の各世代を代表する俳優3人主演の相乗効果により、公開5日目に早くも観客動員数300万人を突破!魅力的なキャラクターを完璧に演じた3人の演技が関心を集め、観客の心を鷲掴みにしています。

世界30ヶ国でベストセラーとなったフランスの同名小説が原作の「あなた、そこにいてくれますか」は3位にランクイン。ひょんなことから30年前にタイムスリップした男が、過去の自分と会い、後悔していたある事件を変えようと奮闘する姿を描いています。

公開前から注目されていた「マスター」が予想通り1位に輝きましたが、来週以降も、チャ・テヒョン主演のラブコメ映画「愛してるから」や、キム・ハヌル主演の人間の嫉妬や妬みを描いた「女教師」、癌を患い余命3ヶ月と宣告された青年がプロの自転車ロードレース3,500kmを完走するまでの49日を記録したドキュメンタリー映画「Le Tour:My Last 49 Days」などが続々公開予定です。

1位 「マスター」(마스터、マスト)

韓国映画ランキングTOP5~2016年12月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

人を惑わせる華麗な話術、綿密な計画、また政界にも及ぶ人脈を持つ「ワンネットワーク」のジン会長(イ・ビョンホン)は、これまで数万人の会員たちに詐欺を働いてきたが、更なる富を得るため、数兆ウォン単位の大掛かりな詐欺計画を実行に移していた。

一方、半年間ジン会長を追跡してきた知能犯罪捜査班のチーム長・キム・ジェミョン(カン・ドンウォン)は、ジン会長のブレーンであるパク・チャングン(キム・ウビン)に、逮捕の代わりに「ワンネットワーク」の電算室の位置とジン会長が隠し持つ秘密の帳簿を差し出すよう取引を持ちかける。

今回の捜査でジン会長はもちろん、そのバックに潜む権力まで芋づる式にすべて捕らえようと包囲網を張っていくジェミョン。両者の板ばさみとなったチャングンも、この機に乗じて大金を手に入れようと画策する。そんな中、裏切り者の存在に気づいたジン会長は、裏切り者をあぶり出すため殺し屋を送り出すのだが…。

三者が激しく衝突しながら繰り広げる痛快な犯罪娯楽アクション!互いに騙し騙される緊張感溢れる追撃が始まる!

ジャンル:アクション、犯罪
出演者:イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビン他
監督:チョ・ウィソク
公開日:2016年12月21日(水)
© 2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

2位 「パンドラ」(판도라、パンドラ)

韓国映画ランキングTOP5~2016年12月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

原子力発電所の職員であるジェヒョク(キム・ナムギル)。過去に父も兄も放射能漏れ事故により失ってしまったことから、誰よりも放射能の怖さを理解していた。

原発で働くことを嫌っていたジェヒョクは、仕事をやめて海外へ行こうと考えるが、家族や恋人のヨンジュ(キム・ジュヒョン)に反対され、仕方なく仕事を続けていた。

ところがそんな時、韓国史上最大規模の大地震が発生。地震による衝撃で、原発では次々と問題が起り始める。無理に稼動し続けた原発はついに爆発事故までをも起こしてしまい、未曾有の大災害に韓国は大きな混乱に包まれる。

放射能漏れの恐怖は次第に広がり、被爆の恐ろしさから誰もが現場に突入することを嫌がる中、最悪の事態である2次爆発を防ぐため、ジェヒョクと同僚たちは命がけの死闘を始める。ジェヒョクは愛する者たちを守ることができるのか…!?

ジャンル:ヒューマン、スリラー、パニック
出演者:キム・ナムギル、キム・ヨンエ、ムン・ジョンヒ他
監督:パク・ジョンウ
公開日:2016年12月7日(水)
© 2016 Next Entertainment World, All Rights Reserved.

3位 「あなた、そこにいてくれますか」(당신, 거기 있어줄래요、タンシン コギ イッソジュルレヨ)

韓国映画ランキングTOP5~2016年12月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

医療ボランティアで一人の少女の命を助けたスヒョン (キム・ユンソク)は、少女の祖父からお礼にと10個の不思議な薬を受け取った。好奇心から薬を飲んでしまうスヒョンだが、その瞬間急激な眠気に襲われ、再び目覚めた時には30年前の過去の自分と向かい合っていた。

一方、恋人ヒョナ(チェ・ソジン)と幸せな日々を送っていた過去のスヒョン(ピョン・ヨハン)。ある日、道に倒れていた男を助けるのだが、なんとその男は、自分は30年後のスヒョンだと主張する。突然の事に驚く過去のスヒョンは、男が突きつけてくる証拠を見てさらにパニックに。

そんな中、恋人だったヒョナに一度だけでいいからどうしても会いたいと願い出る現在のスヒョン。その言葉に過去のスヒョンは、言い知れぬ不安を感じ、信じがたい未来を知ることとなってしまう。

ジャンル:ファンタジー、ヒューマン
出演者:キム・ユンソク、ピョン・ヨハン、チェ・ソジン他
監督:ホン・ジヨン
公開日:2016年12月14日(水)
© 2016 Lotte shopping Lotte Entertainment Co.,Ltd, All Rights Reserved.

4位 「兄」(형、ヒョン)

韓国映画ランキングTOP5~2016年12月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

将来有望だった柔道韓国代表のコ・ドゥヨン(D.O.(EXO))はオリンピック選抜戦の最中、不慮の事故により視力を失ってしまう。両親も早くに亡くしていたため、部屋に引きこもり不自由な一人暮らしを送っていた。

一方、監獄の中でその知らせを聞いた詐欺前科10犯の兄コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)は、弟の世話を口実に、涙を誘う小芝居を打ち、図々しくも1年間仮釈放されることに。

15年間一度も連絡をよこさなかった兄が突然家に戻り、保護者の役割はおろか両親の残した財産に手を出しやりたい放題。ドゥヨンの生活はさらにめちゃくちゃに…。

そんな他人よりも遠い2人の関係、兄弟の絆を取り戻すことができるのか?予測不可能な同居生活が始まる!

ジャンル:コメディー、ヒューマン
出演者:チョ・ジョンソク、D.O.(EXO)、パク・シネ他
監督:クォン・スギョン
公開日:2016年11月23日(水)
© 2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

5位 「Missing:消えた女」(미씽:사라진 여자、ミッシン:サラジン ヨジャ)

韓国映画ランキングTOP5~2016年12月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

ジソン(オム・ジウォン)は、離婚後、働きながら女手一つで子どもを育てていた。そんな中、知人の紹介で家政婦として雇うこととなったハンメ(コン・ヒョジン)。ハンメの献身的な手助けのおかげで仕事に出ることができ、ジソンはいつもありがたく思っていた。

ところがある日、仕事から家に戻ると、ハンメと娘ダウンの姿が忽然と消えてしまっていた。ジソンは親権訴訟中でもあり、訴訟で不利になることを恐れて、警察への通報をためらう。やっと通報したときには誰も彼女の言葉を信じず、むしろ自作自演ではないかと疑われてしまう。

誰も助けてくれる者がいない中、結局一人でハンメを探し始めたジソンは家の前をうろうろする怪しい男を目撃。ハンメの実態に近づくほどに名前、年齢、出身などすべてが嘘だったという衝撃的な真実を知ることとなるのだが…。

ジャンル:ミステリー
出演者:オム・ジウォン、コン・ヒョジン他
監督:イ・オニ
公開日:2016年11月30日(水)
© 2016 MEGABOX PLUS M, All Rights Reserved.


提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020a