彼氏が好きと言ってくれないときに気をつけたいこと

大好きな彼氏が好きと言ってくれない!好きと言えない男性心理を解説!
(画像=Sorte Plusより引用)

それでもどうしても「好き」と言ってもらいたいという場合は、いくつかのポイントを押さえた上で彼に対して上手に求めてみましょう。

好きと言わせようとするのは逆効果

相手の彼がなかなか言葉での愛情表現をしてくれないタイプの場合、女性側が躍起になってその言葉を引き出そうとすることがありますが、これは要注意行為です。場合によっては相手から嫌われてしまったり、うざがられてしまう可能性を孕んでいます。

好きと言わせるために多少の駆け引きを行うのであれば彼もまだきっと可愛いと思って受け入れてくれるでしょう。しかし、それがあまりにも続いたり限度を超えてしまうと、回りくどい面倒な女性として認識されてしまうかもしれません。

お付き合いしているカップルであれば、やはり思っていることはできるだけ正直に・率直に伝え会うのが理想です。あまり遠回しな駆け引きばかりしてリスクを背負うよりも、素直に訴えてみるのが良いのではないでしょうか。

愛される努力をする

大好きな彼氏が好きと言ってくれない!好きと言えない男性心理を解説!
(画像=Sorte Plusより引用)

彼の方から自然と愛情表現がしたくなるように自分磨きを頑張るのも方法の1つです。美意識を高めたり、彼の話をよく聞いてあげたり、今すぐにでもできることはたくさんあります。一気に全てを求めるのではなく、より深い愛情を築くためにできることから始めてみましょう。

彼女の方から愛情表現する

求めるばかりではなく、自分から積極的に愛情表現をしていれば相手の男性も少しずつ表現してくれるようになるかもしれません。

重くなりすぎると彼に負担をかけてしまいますが、さりげない愛情表現を少しづつ増やしていくのがオススメです。意外と男性側は女性からの積極的な愛情表現を喜んで受け入れてくれる方も多くいます。怖がらずに自分から進んで表現してみましょう。

好きと言ってくれないことで相手を責めるのはご法度!

大好きな彼氏が好きと言ってくれない!好きと言えない男性心理を解説!
(画像=Sorte Plusより引用)

いかがでしたか?今回は好きと言えない男性側に見られる心理状態とその意図について解説させていただきました。参考になったでしょうか?

男性は女性に比べてプライドが高く、たとえ好きな相手であってもわかりやすい愛情表現をするのはあまり得意ではない場合が多いです。

女性側としては「もっと好きと言って欲しい」と思ってしまうこともs流かもしれませんが、あくまで大事なのは2人がお互いを思っているという事実です。必要なのは思いを言葉にするだけではないので、お互いに納得できる方法でより良い関係性を築けるよう努力してみてください。


提供・Sorte Plus

【こちらの記事も読まれています】
夫婦でお揃いペアウォッチおすすめブランド11選!【口コミ付】
1泊旅行のバッグの選び方とは?旅行におすすめのバッグ10選を厳選紹介!
人気の韓国発おしゃれブランド【トートバック】を徹底調査!
30代・40代に人気の大人スニーカーブランドとおしゃれなコーデを徹底紹介!
かわいすぎて大注目♡韓国のピアスブランドを徹底紹介!