IKKO 雨の日も雪の日も歩く!

 美容家のIKKOも熱心なウォーカーの一人。  その一日は一杯の水を飲むことから始まり、雨の日も雪の日も毎朝5kmのウォーキングを欠かさないそうです。さらに夕方にも5㎞歩いているのだとか。散歩好きというよりもアスリートのようなストイックさが感じられますよね。

 けれど、IKKOは実際に自分流の理にかなったウォーキングによって減量を成功させ、見事な美脚やキレイなシルエットを手に入れています。歩き方を意識するだけで、趣味の散歩もしっかりと美容につながることを身を以って証明してくれていますね。

最高6時間歩いてダイエットに成功!ダレノガレ明美

 ダレノガレ明美も、歩くことでダイエットを成功させた一人。彼女は母がイタリア系ブラジル人ということもあり、もともと骨も細くなく脂肪も付きやすい体質だと語っています。油断して食べ過ぎるとあっという間に体重が増えてしまうようですね。  だからこそ、どんな事があっても毎日必ず1時間のウォーキングを欠かさないそう。音楽を聴きながら最高6時間も歩いたことがあるのだとか。  これに加えてジムのプールで100m泳いで歩くを90分繰り返すこと、そしてそこまで厳しくない食事制限やマッサージを行うことで、三ヶ月で6キロも痩せることができたとブログに綴っています。  モデルさんも歩くことをダイエットに取り入れているとなると、ますます散歩への興味が沸々と湧き上がってきますね。
 有吉は以前ラジオ番組内で「ウォーカーは楽しむこと」と語っていました。実は筆者もダイエットのため1日約3時間ウォーキングしていた過去がありましたが「楽しむ」という余裕がなかったために、途中で挫折をしております……。  ダイエット目的で始める散歩も良いとは思いますが、基本は有吉の説く「散歩を楽しむ」という姿勢を忘れないことが大事なのではないでしょうか。 <文/もちづき千代子>

もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。度を超したぽっちゃり体型がチャームポイント。


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった