すべての年齢・ライフステージの女性が快適なインナーを

ユニクロの1990円「吸水ショーツ」お手入れは面倒?特徴は?担当者に聞いてみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

エアリズム前あきブラ/1990円(税込)

 さらに近年のユニクロでは、子どものための「はじめてのブラ」や、着脱しやすい「前あきブラ」などウィメンズインナーのラインナップの充実も図っているのだとか。 「これまでもユニクロでは、心と身体に寄り添う機能性と、あらゆる女性の自然体の美を引き出すデザインにこだわって、インナーを開発してきました。特に女性は、二次性徴や生理、妊娠、産後などライフステージによる身体の変化が大きいですし、特有の病気もあります。  前あきブラは、実際に乳がんを患われたお客様の『(手術後のため)前開きタイプのインナーが欲しい』という内容のお手紙がきっかけで開発をスタートしました。この前開きタイプですと、高齢によって肩や腕を上げづらい方、介護をする方・される方にとっても着脱がしやすい仕様になっています」  インナーに限らず、ユニクロに「こんなのが欲しかったんだよね」というアイテムが揃っているのはお客さんの声をちゃんと反映しているから、というのがわかります。次にユニクロを訪れた際は、進化したインナーもチェックしてみてはどうでしょうか。 <文/阿形美子>

阿形美子
1994年生。大学卒業後、フリーの編集・ライターとして活動中。底抜けの飲んべえゆえ酒ネタが多いが、インタビューやモノ記事、カルチャーネタなどもカバーする。


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった