元美容部員・コスメコンシェルジュのIkueです。眉はメイクの中でもとても重要なポイント。アラサーになっても若い頃から眉毛が変わっていない!なんて方いませんか?年齢を重ねて眉に違和感を感じる、どうしたら良いかわからない。そんな方へ今回はNG眉とその対処法をご紹介します。

NG眉1:濃すぎる眉は老け見えの原因に

20代前半の頃はアイメイクも濃いめだったという方が多いのではないでしょうか?

アイメイクが濃いと眉も自然と濃くなりがち。あの頃のまま、今も濃い眉メイクになっていませんか?

アラサー女子は絶対やっちゃダメ!老け見え・イタ見えしちゃう「NG眉メイク」3選1.jpg
(画像=michillより引用)

濃すぎる眉は顔全体を見ても目が行きがちになります。さらに濃すぎる眉は老け見えの原因に。

10代や20代前半の頃と比べアイメイクも落ち着いたという方は眉もハッキリ濃いめではなく、ふんわりした眉にチェンジしましょう。

NG眉2:下がり眉はさらに老け見え!

過去に流行った下がり眉、困り眉。今でもしていませんか?アラサーになると自然と顔にたるみが出始めます。ここで下がり眉をするとさらに老け見えしてしまうことになってしまうのです。

アラサー女子は絶対やっちゃダメ!老け見え・イタ見えしちゃう「NG眉メイク」3選1.jpg
(画像=michillより引用)

ほうれい線やフェイスラインのたるみが出始める中、さらに眉を下げることで余計に下へ下へと目線が下がってしまいます。

若い頃は可愛いと思っていた下がり眉はアラサーでは控えた方が良いです!柔らかい印象に見せたいのであれば平行眉にするのがオススメです。