「こんにゃく麺」だけをアレンジしてみる!

この「こんにゃく麵パッタイ」も毎回同じはちょっと…という方は、こんにゃく麵だけを使ってみましょう。付属のタレは野菜炒めなどを作る時に使えば良し!

では、こんにゃく麺だけを使ったフォーのようなスープをご紹介します。

材料(2人分)

こんにゃく麺パッタイ 1袋(たれは使わない)
〇水 600ml
〇鶏ガラスープの素 大さじ1
〇酒 大さじ1
〇醤油 大さじ1/2
〇生姜チューブ 2cmくらい
ナンプラー 大さじ1
鶏もも肉 150gくらい
キャベツ 1/4カットの葉3枚くらい  
ネギ 1/2本
ぶなしめじ 1/2パック  
ごま油(お好みで) 適量

作り方

① 鍋に水と〇を入れて、中火にし、一口大にカットした鶏もも肉、適当な大きさにカットしたキャベツとネぎ、ぶなしめじを入れる。

万年ダイエッターのお気に入り♡話題のカルディ低糖質食材でつくる!絶品ダイエットレシピ2選1.jpg
(画像=michillより引用)

② 鶏もも肉に火が通ったら、水気をきったこんにゃく麺を入れてナンプラーを入れる。

万年ダイエッターのお気に入り♡話題のカルディ低糖質食材でつくる!絶品ダイエットレシピ2選1.jpg
(画像=michillより引用)

③ お好みで香り付けとしてごま油を少し垂らして出来上がり。

このスープは材料をどんどん入れて煮込むだけ。

10分以内で出来るし、こんにゃく麺でボリュームアップにもなるので汁物とか副菜の位置づけよりもメイン寄りとして使えるスープです。

また、ヘルシーなので夜食などにもおすすめですよ。

コロナ太りでちょっと体重が気になってきた…!という方にはかなりおすすめなカルディの「こんにゃく麺パッタイ」。

ぜひ、ダイエットメニューの参考にしてみて下さいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア