4位「そう、家族」(그래,가족、クレ,カジョッ)

韓国映画ランキングTOP5~2017年2月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

双子の父でありながら定職に就いていない長男ソンホ(チョン・マンシク)、報道局に勤める冷徹な性格の長女スギョン(イ・ヨウォン)、外見だけは可愛いが何の才能も無い芸能人志望の次女チュミ(イ・ソム)。あまりに性格が違うためいつも喧嘩ばかりで、今ではお互いを家族とも思っていない冷え切った関係のオ氏3兄妹には、亡くなった父が隠していた幼い弟ナギ(チョン・ジュノン)がいた…!

父の死をきっかに兄妹を訪ねて来た末っ子ナギを預かることになったスギョンは、馴れない同居生活にストレスは積もる一方。そんなスギョンやソンホ、チュミにナギは父から聞いたという兄弟の話を語りだす。そしてナギは自分が会ったことのない母について問うのだが、3兄弟にとっては触れたくない話で…。

ナギを通してこれまでの憎しみと誤解を解いていく3兄妹。そんな矢先、はじめはお荷物にしか思えなかったナギが史上最大の事件の鍵を握っていることを知り、3兄妹は大韓民国を巻き込んだ奇想天外な作戦を繰り広げようとするのだが―。

ばらばらになっていた家族が再生するまでの奮闘を描いた心温まるホームコメディー作品。果たしてオ氏3兄妹とナギは家族の絆を結べるのか…!?

ジャンル:ホームコメディ、ドラマ
出演者:イ・ヨウォン、チョン・マンシク、イ・ソム
監督:マ・デユン
© 2017 The Walt Disney Company Korea, All Rights Reserved.

5位「ザ・キング」(더 킹、ド キン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年2月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

1995年の韓国。貧しいチンピラのテス(チョ・インソン)は、父親が権力の前にひざまずく姿を目の当たりにし、「不可能なことのない強い権力を手に入れ、かっこよく生きたい」という野心を抱いて猛勉強の末に検事になる。はじめは正義を目指したテスだったが、ある事件を機に名声を得ている悪徳検事ガンシク(チョン・ウソン)と出会い運命が変わる。

ガンシクの下で働きだしたテスは、「テスの影となって守り続ける」という友人ドゥイル(リュ・ジュニョル)の力を借りて数々の悪事に手を染める。一方でガンシクは、大統領選挙が始まる中、より強固な権力を掴むために支援する立候補者の当選を画策する。

大統領候補の後援者にまでなったガンシク、金持ちの娘サンヒ(キム・アジュン)と結婚したテス、テスの成功を喜ぶドゥイル。権力を掴んだ彼らには順風満帆な生活が待っているように見えたが、そこには悪事に気づいた警察の手が忍び寄り…。

権力に魅せられ翻弄された男たちの壮絶な心理戦が繰り広げられる犯罪娯楽ムービー!野望を抱いた3人の運命は!?

ジャンル:犯罪、ドラマ
出演者:チョ・インソン、チョン・ウソン、ぺ・ソンウ
監督:ハン・ジェリム
© 2017 Next Entertainment World, All Rights Reserved.
※集計期間:2017年2月13日(月)~2月19日(日)
※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。
※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。


提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020a