とろぉ〜り絶品♡白ごはんが進む!やみつき「肉巻き半熟玉子」1.jpg
(画像=michillより引用)

④ 熱したフライパンにサラダ油をひいて、③の肉巻き半熟たまごを豚バラ薄切り肉の巻き終わりを下にして入れ、時々焼く面を変えながら、全体に焼き色を付けます。

全体に焼き色が付いたら余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、◎の調味料を加えて全体に絡めます。

とろぉ〜り絶品♡白ごはんが進む!やみつき「肉巻き半熟玉子」1.jpg
(画像=michillより引用)

⑤ お皿に盛り付け、白いりごまを振ったら、完成です!

とろ〜り半熟たまごに仕上げるポイント

・調味料を加熱しておく事により時短に繋がり、半熟たまごに火が入り過ぎるのを防ぎます。
・たまごを冷たく冷やしておく事で、半熟たまごに火が入り過ぎるのを防ぎます。

この2つを注意したら、あとは普段の肉巻きの作り方と相違ありません。

アレンジとしては、タルタルソースをかけても美味しいですし、冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもぴったりです。

1度作ったらやみつきになる事間違いなし!絶品肉巻き半熟玉子を、ぜひレパートリーに加えてみて下さいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア