1つのプチプラアイシャドウを使って「童顔風のモテメイク」と「トレンド感のある垢抜けメイク」の2パターンのメイクをご紹介します。プチプラのアイシャドウひとつでテクニックも不要なので、誰でも挑戦することができます。マンネリしがちな毎日メイクにもぴったりのメイクです。
【こちらの記事も読まれています】
人気のプチプラアイシャドウ CANMAKE「シルキースフレアイズ」を使ったメイク
今回使うのはCANMAKEのシルキースフレアイズ「04 サンセットデート」。
トレンド感のある配色且つパーソナルカラーを選ばず使えて、とても使いやすいアイシャドウパレットです。
1,000円以下で購入できるので、学生さんでも気軽に購入できるアイテムかなと思います。
面長さんにもおすすめの「童顔モテアイメイク」
最初に、女性らしく優しい印象に見せてくれる「モテメイク」をご紹介します。
しっかりと下まぶたにボリュームを持たせたメイクなので、中顔面(目の下から口までの距離)が短く見えて、若々しい印象にしてくれます。
メイク方法
① Aの色をアイホール全体に塗る(指塗りでOK)
② Bの色を二重幅くらいまで塗る(指塗りでOK、一重さんは目のキワ3mmくらいまで)
③ Bの色を付属のチップにとり、目尻から1/3まで塗る(目尻側から塗り目頭に向かって細くなるように)
④ Aの色を付属のチップ(細い方)にとって、涙袋に塗る
③と④の工程は誰でも簡単に涙袋をぷっくり見せることができる裏ワザです。
肌なじみの良いこのシャドウだからこそできる技ですが、本当に簡単にナチュラルな涙袋が作れるのでぜひ試してみてくださいね。
アイラインはペンシルでまつ毛とまつ毛の間を埋める程度でOK。目尻だけ2mmほど目の形に沿ったラインを引いてください。
マスカラはいつも通りで大丈夫です。
【こちらの記事も読まれています】