旅行って計画を立てる段階からワクワクしますよね。CA時代から、仕事やプライベートで約30ヵ国を訪れた筆者がおすすめする、極楽リゾートを3つご紹介いたします。

ビーチもタウンも楽しめる! プーケット島(タイ)

(写真=PIXTA)

アンダマン海に浮かぶタイ最大の島、プーケット島。日本の夏休みにあたる7~8月は雨季に当たります。とはいえ、一日中雨が降り続くわけではありません。

雨が降るおかげで、木々の緑は鮮やかになり、フルーツが多く実る時期です。ホテルも安くなるので、お得に旅をするにはおすすめの季節です。

島の西側には有名なパトンビーチをはじめとしたビーチが点在し、にぎやかなビーチから、静かにのんびりと過ごすことができるビーチまで、気分に合わせて選ぶことができます。

プーケット島の中心であるプーケットタウンは、歴史ある建物が立ち並びます。おしゃれなタイ雑貨店やカフェも多く、異国情緒あふれるかわいい街並みはSNS映えもばっちりです。

南半球だけど8月でも温暖! ケアンズ(オーストラリア)

(写真=PIXTA)

オーストラリアは南半球に位置するので、日本の夏に行くと現地は寒いと思われがち。でも今回ご紹介するケアンズは赤道近くに位置するので、冬でも温暖です。

そしてオーストラリアといえば、オーストラリア流のバーベキューであるバービー。オーストラリアの国民食ともいえるほど、オーストラリアではバーベキューが食文化として根付いています。街中には、誰でも自由に無料で使用できるバーベキューコンロがあちらこちらにあるので、ミートショップでお肉を購入して夕食はバービーなんていかがでしょうか。