韓国内外から注目を浴びるスリラー映画「解氷」が1位獲得!

3月第1週の1位は、3月1日に公開された心理スリラー「解氷」!海外有名映画祭にも招待され、韓国内外から注目を集めている作品で、日本を含む海外4カ国への販売が決まっています。
疑惑と恐怖そして不安など、複雑な感情に追い込まれる主人公スンフンを演じるのは演技派俳優のチョ・ジヌン、その他も高い演技力が評判の俳優陣が出演し、ストーリーと共に俳優の演技も人気を集めています!

3位には今回前から注目を集めている「捏造された都市」が3回連続ランクイン!38回見たファンも現れるなど公開後もクチコミで人気が広がり、公開から1ヶ月たった現在も注目されている作品です!

来週以降は、人気女優カン・イェウォンとハン・チェアがダブル主演のコメディ映画「非正規職特殊要員」や、主演のキム・ミニが「第67回ベルリン国際映画祭」にて韓国女優として初の主演女優賞に選ばれた映画「夜の浜辺で一人」など大人向けの映画が続々公開予定!

現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5

1位「解氷」(해빙、ヘビン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年3月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

かつて未解決連続殺人事件で有名になった地域に作られた京畿道(キョンギド)のある新都市。
病院が倒産、その後離婚し、新都市にある先輩の病院に就職した内科医師のスンフン(チョ・ジヌン)は、 精肉店を営むソングン(キム・デミョン)が持つ建物のワンルームに住むことになった。ソングンは、仕事をしながら呆けが始まった父親のチョン老人(シン・グ)の世話をしていた。

ある日チョン老人が、睡眠麻酔で意識が朦朧としている状態でつぶやいた「腕と足は漢南(ハンナム)大橋に、頭はまだ冷蔵庫の中に」という殺人自白のような言葉を聴いたスンフンは、チョン老人とソングンを疑うようになる。

一時期静かだったこの都市でまた殺人事件が始まり、スンフンは恐怖に包まれる。そんな中で、数日前スンフンに会いにきた前妻が失踪したと警察が訪ねてくるが・・・。

漢江の氷も解けて暖かくなった新都市で、大家親子への疑いと家に帰ることすら恐怖を感じるスンフンと前妻の行方を知る犯人の攻防を描く心理スリラー映画。

ジャンル:スリラー
出演者:チョ・ジヌン、シン・グ、キム・デミョン
監督:イ・スヨン
公開日:2017年3月1日(水)
© 2017 Lotte shopping Lotte Entertainment Co.,Ltd, All Rights Reserved.

2位「再審」(재심、チェシム)

韓国映画ランキングTOP5~2017年3月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

2000年の韓国、社会を揺るがす残忍なタクシー運転手殺人事件が起きた―。
唯一の目撃者で10代の少年だったヒョヌ(カン・ハヌル)は、警察の高圧的な捜査によって無実の罪をなすりつけられ10年を監獄で過ごすことに。

それから10年後―。借金だらけの崖っぷち弁護士ジュニョン(チョンウ)は、大手法律事務所の気を引くための無料法律相談を開いていたところでヒョヌの事件を知る。名誉を手に入れて世間の注目を浴びる絶好の機会だと画策したジュニョンはヒョヌの弁護を引き受けることにするが、捜査を進めるうちに忘れていたかつての正義感に燃える自分に気づくのだが…。

警察の暴力で強要された自白から冤罪を被った青年ヒョヌの10年を取り返すべく真犯人を暴くことはできるのか!?

正義とは何か、友情とは何か…。金も後ろ盾もない弁護士と社会への信頼と希望を失った青年の、血の滲む戦いが今始まる―。

ジャンル:犯罪、ドラマ
出演者:チョンウ、カン・ハヌル、キム・ヘスク
監督:キム・テユン
公開日:2017年2月15日(水)
© 2017 OPUS Pictures, All Rights Reserved.

3位「捏造された都市」(조작된 도시、チョジャッテン トシ)

韓国映画ランキングTOP5~2017年3月第1週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

ゲームの中で完璧なリーダーであるクォン・ユ(チ・チャンウク)は、現実では平凡なフリーターだった。
ある日、 ネットカフェで見知らぬ携帯電話が鳴り、持ち主の女に家まで届けてほしいと頼まれて、謝礼金に釣られ携帯を届けたが、次の日その女を殺害した犯人として逮捕されてしまう。極悪犯罪者だけが入る特殊刑務所に入れられるが、機会をみて脱獄に成功する。

全ての証拠が仕組まれたようにクォン・ユを犯人に仕立て、誰も彼の潔白を信じない中、クォン・ユのゲームメンバーであり初心者ハッカーのヨウル(シム・ウンギョン)や、映画会社で特殊効果の仕事をしているデモリション(アン・ジェフン)などゲームメンバーは、この事件の証拠となる3分16秒の時間が、誰かによって完璧に捏造されたものだと気付く。そして、クォン・ユ達は自分たちだけの新しいやり方で事件の真相を突き止め、捏造された世界に対立するために反撃に出るが・・・!

ゲームの中だけで生きてきたクォン・ユは、ゲームのように捏造された世界とどう戦うのか?!そして、事件の真相とはいったい!

ジャンル:アクション、犯罪
出演者:チ・チャンウク、シム・ウンギョン、アン・ジェフン
監督:イム・ジョンハ
公開日:2017年2月9日(木)
© 2017 CJ E&M Pictures, All Rights Reserved.