4位「夜の海辺で一人」(밤의 해변에서 혼자、パメ へビョネソ ホンジャ)


韓国映画ランキングTOP5~2017年4月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

女優のヨンヒ(キム・ミニ)は韓国で妻帯者である映画監督との交際で受けた非難やストレスに勝てず、全てを諦める道を選び、ドイツ・ハンブルクへ向かう。ヨンヒはそれが自分の純粋な感情に対しての最小限の礼儀だと感じたのだ。彼は会いに来ると言っていたけど、ヨンヒは信じなかった。

ドイツに住む友達ジヨン(ソ・ヨンファ)に会い、いろいろなところに行く。そして、知り合いの家で昼食を食べ、一緒に浜辺に遊びに行く。ヨンヒは男の顔を浜辺に書き、ジヨンに「あの人も私みたいに、私のことを考えているかな?」と聞いた。

韓国の江陵(カンヌン)で、何人かの知り合いと会いお酒を飲むヨンヒ。関心が無いフリ、愛想が無いフリをするが人気があった。しかし、何か上手くいかず、一人になり海岸に遊びに行く。海岸は、心の中が生々しくはっきりと表せるところで、そしてもやのようになくなるところだとヨンヒは感じる。
ヨンヒは、人が人生でどれだけ重要なものなのかを知りたくなった…。

ジャンル:ドラマ
出演者:キム・ミニ、チョン・ジェヨン、ソ・ヨンファ、クォン・ヘヒョ、ソン・ソンミ
監督:ホン・サンス
公開日:2017年3月23日(木)
© 2017 Jeonwonsa Film Co., All Rights Reserved.

5位「時間の上の家」(시간위의 집、シガンウィエ チッ)


韓国映画ランキングTOP5~2017年4月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

夫と2人の息子と暮らしていたミヒ(キム・ユンジン)。幸せな家庭だが、夫チョルジュン(チョ・ジェユン)はなぜか長男にだけ愛情を示さなかった。そして、ある日、事故で次男を失ってしまうが、それ以来夫は悲しみから来る怒りを長男に向けるようになった…。

ある日、ミヒは夫と息子を殺害した罪で逮捕される。その日、家で起こった出来事全てを説明しても、誰にも信じてはもらえなかった。そして、25年の刑務所生活を終え、ミヒは事件が起こったあの家にもどり、あの日の出来事を探ろうとする。

そんな中、唯一ミヒの話を信じていたチェ神父(テギョン/2PM)は彼女に会いに行き、真実を聞こうとするが、ミヒは「あいつらが夫を殺し、子どもを連れて行った」という言葉だけを繰り返した。事件の真実を調べていたチェ神父は、ミヒの様子からあの家に何かがあると確信し、家を出るように警告する。しかしその日の夜、一人家に残ったミヒは25年前のあの日のように、また違う誰かがいることに気付くのだった。

夫と息子を殺害した女性、しかしあの日、あの家には彼女一人ではなかった…。

ジャンル:ミステリー、スリラー
出演者:キム・ユンジン、テギョン(2PM)、チョ・ジェユン、イ・ハンフィ、パク・ジュンミョン
監督:イム・デウン
公開日:2017年4月5日(水)
© 2017 Little Big Pictures, All Rights Reserved.
※集計期間:2017年3月27日(月)~4月2日(日)
※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。
※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。 

提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020