日本ドラマが原作のコメディー映画が公開初週1位に!

4月第3週は、舘ひろしと新垣結衣が主演を努めて人気を得た日本のドラマ「パパとムスメの7日間」を原作としたコメディー映画「パパは娘」が、公開初週で1位にランクインしました。観客のクチコミ評価が高く、男女問わずに笑って楽しめるストーリーが人気を呼んでいます。

来週以降は、ドラマ「コーヒープリンス1号店」でお馴染み、イ・ソンギュンが主演の時代劇コメディー映画「王様の事件手帖」や、映画「オールド・ボーイ」で世界的に知られることとなった演技派俳優チェ・ミンシクが出演する選挙を舞台にした映画「特別市民」など、話題の作品が続々公開予定です!

現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5

1位「パパは娘」(아빠는 딸、アッパヌン タル)

韓国映画ランキングTOP5~2017年4月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

「勉強、勉強、勉強!」が口癖のパパ・サンテ(ユン・ジェムン)はさえない万年係長。世の中の全てが嫌いで何の目標も持たないが、唯一高校の先輩にだけは夢中なサンテの娘ドヨン(チョン・ソミン)。

サンテは昇進が懸かったチャンスの日、ドヨンは憧れの先輩との初デートの日―そんな人生で一番大事な日にふたりの体が入れ替わってしまった!?昇進と初恋を守るため奮闘するふたりは、体が入れ替わったことでお互いの本心を垣間見て、親子でも知らない一面があることに気づくのだがー。

日本ドラマが原作の、でこぼこ親子が繰り広げるどたばたヒューマンコメディ。果たしてサンテとドヨンは昇進と初恋を守り、無事に元の体に戻ることができるのか!?

ジャンル:コメディー
出演者:ユン・ジェムン、チョン・ソミン、イ・イルファ、シング
監督:キム・ヒョンヒョプ
公開日:2017年4月12日(水)
© 2017 A KIMCHI MOVIE PRODUCTION, All Rights Reserved.

2位「ザ・プリズン」(프리즌、プリジュン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年4月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

1996年ソウルのとある刑務所では、夜ごと囚人たちが塀の外に飛び出して証拠も痕跡も残さずに完全犯罪を犯していた。そんな囚人たちを指揮するのは皇帝のような存在チョン・イクホ(ハン・ソッキュ)だった。

そこに、検挙率100%を誇った元刑事ソン・ユゴン(キム・レウォン)が収監される。負けん気が強く、血気盛んな姿からイクホに目を留められたユゴンは、徐々に犯罪の世界に足を踏み入れるようになるのだが―。

痕跡も証拠も残してはならない…謀略・裏切り・復讐の渦巻く刑務所で勝者になれるのは誰か!?二大俳優が繰り広げる大人気アクション大作!

ジャンル:犯罪、アクション
出演者:ハン・ソッキュ、キム・レウォン、チョン・ウンイン、チョ・ジェユン
監督:ナ・ヒョン
公開日:2017年3月23日(木)
© 2017 Showbox Inc., All Rights Reserved.

3位「ある日」(어느날、オヌナル)

韓国映画ランキングTOP5~2017年4月第3週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

妻を亡くし、人生に何の希望も持てなくなった保険会社の課長カンス(キム・ナムギル)は、交通事故で意識不明になった女性ミソ(チョン・ウヒ)を担当することに。しかし病院を訪れると、病室に横たわるはずのミソが歩き回る姿を目の当たりにする。カンスにだけ魂となったミソが見えるのだ!

生前は視覚障害があり目が見えなかったが、魂になってから世の中の全てが見えるようになったミソ。そんなミソは、自分が見えるたったひとりの男性カンスに「どうしても叶えたかった願いを聞いて欲しい」と頼むのだが…。

誰にでも忘れたくない人、忘れられたくない人がいる―人の温かさを伝える究極のラブロマンス映画。

ジャンル:ロマンス
出演者:キム・ナムギル、チョン・ウヒ
監督:イ・ユンギ
公開日:2017年4月5日(水)
© 2017 Invent Stone corp, All Rights Reserved.