<スポーツクライミング>

folk bouldering gym/横浜市

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)
folk

初心者から上級者まで楽しめるボルダリングジム*

高さ4.5m、時代に逆行したまぶしウォールと、花崗岩ホールドを使用したマントル壁を含む全5面。

4歳から利用可能で、初心者も大歓迎です*

横浜で地域密着のクライミングジムが“folk bouldering gym”です。

クライマーであるスタッフが初めて経験なさる方にも楽しんでいただけるよう、無料インストラクションにより遊び方のレクチャーを承っております。

ボルダリングをする際にアスリートのような身体能力が必要だと思われがちですが、大切なものは挑戦する気持ちだけであり、老若男女問わず楽しめるスポーツです!♪

運動不足の解消やダイエットまでどのようなご要望の方もご予約なしで出来ます♪

クライミング ウィステリア/小田原市

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)
クライミング ウィステリア

開放感のある綺麗なビルに作られた初心者に優しい小田原のボルダリングジム、“クライミングウィステリア”。

ここはちょっと他のジムとは違います!

子供や女性でも楽しく登れるよう、リーチや保持感にこだわったコースが目白押しです*

プロセッターやワールドカップ選手が作った面白高難度な課題も豊富でベテランも大満足できます!*

横移動のコースや番号長物もあって、高いところが苦手な人もヘロヘロになるまで楽しめちゃいます♪

1階と2階に独立した4エリアに広がる壁構成で、密になりにくいプライベート空間設計となっております。

ボルダリングジム BolBol /相模原市

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)
ボルダリングジム BolBol

清潔感があり、アットホームなボルダリングジム“ボルボル”。

地域の方々に愛され、地域のクライマーのホームジムとなるようなボルダリングジムを目指しております。

初回登録料金無料で月パスの料金をお得に設定しております。

月に何回かスポーツデートに活用してもいいかもしれませんね♪

クライミング界のレジェンド「Ben Moon」が開発したムーンボードもあります!

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)
ボルダリングジム BolBol

世界のトップクライマーが設定した課題に挑戦することも出来ます!

ムーンボードでの課題設定は、オフィシャルサイトにてオープンソースとして公開されています。

世界の有名なトップクライマーが設定した課題も多数あり、考案者のベンムーンをはじめ著名なクライマーの課題に挑戦できる楽しみがあります☆

グレードも標基準となっており、自分の実力を客観的に測ることもできますよ!

ムーンボードの課題は、オフィシャルサイトを通してスマホのアプリから世界中で課題の共有が可能となっています。

限られたスペースとホールドの中で バラエティに富んでいてムーブの練られた秀一な課題であふれています。

自分で設定した課題を登録することも可能です。

自分が設定した課題を世界のクライマーが挑戦していることを想像すると楽しいですよね!

ボルダリングを通して、世界のクライマーと繋がることが出来ちゃうなんてすごいですよね!*

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、家の中に閉じこもってしまう方も多かったのではないでしょうか?

運動不足になってしまうと、体への不調も出てきます。

コロナ禍だからこそ、意識して体を動かす機会を設けることが大切かもしれませんね。

少し涼しくなってきたので、スポーツの秋を彼とのデートに取り入れてみてはいかがですか?♡

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”