2021年10月8日(金)から、「銀座ぶどうの木」と雑誌「Hanako」とのコラボレーションブランド『喫茶店に恋して。』の新作「冷凍なのにそのままで美味しい 生 クレームブリュレ・タルト」が発売開始します。時間を置くと変化する食感を楽しめる生ケーキをぜひ食べてみてください。
【こちらの記事も読まれています】
30年の時を超えて進化した「生クレームブリュレ・タルト」が誕生
2021年10月8日(金)から、「銀座ぶどうの木」と雑誌「Hanako」とのコラボレーションブランド『喫茶店に恋して。』の新作「冷凍なのにそのままで美味しい 生 クレームブリュレ・タルト」が発売開始されます。
30年前の「Hanako」の特集に掲載されていた「銀座 ぶどうの木」のクレームブリュレが、30年の時を超えて、現代的な美味しさに進化した「生 クレームブリュレ・タルト」として復刻します。
コンセプトは「冷凍庫から取り出してそのまま食べても美味しいケーキ」
コラボ第3弾のコンセプトは、「冷凍庫から取り出してそのまま食べても美味しいケーキ」。
ほろ苦いカラメルソースと北海道産生クリーム仕立てのクレームプディングが香ばしいタルト生地に敷き詰められ、低温でじっくりと焼きあげた逸品に仕上がっています。
冷凍のままでも、ひんやり感のなかに上品なバニラ香が広がる、美味しい味わいを楽しめます。
キャラメリゼのパリッと食感や、少し時間を置くとクレームブリュレがとろけだす、食感の変化もポイント!
8等分にカットしてあるので、ベストな食感を探してみてください。
かわいいBOOK型パッケージは人気イラストレーター酒井真織さんの書下ろし!
前作に引き続き、パッケージは人気イラストレーター酒井真織さんの書き下ろし!
前作ではクレームブリュレの惑星にたどり着いた宇宙飛行士が、今作ではスイーツ好きなかわいいシロクマと出会います。
Hanakoコラボならではの、細部までこだわったBOOK型パッケージは、プレゼントにも最適ですよ。
【こちらの記事も読まれています】