同じ日を繰り返す!?ピョン・ヨハン主演の新作スリラーが首位に!

今週は、キム・ミョンミンとピョン・ヨハンW主演のスリラー「一日」が見事1位に輝きました。脚本の面白さもさることながら、2015年から2016年にかけて放映された人気ドラマ「六龍が飛ぶ」で共演を果たした二人の再タッグが相乗効果となり、話題となっています。

来週以降は、第42回ソウル独立映画祭の開幕作品として上映され、ようやく一般公開となった「灰の花」や、不倫で世間を騒がせたホン・サンス監督と相手女優キム・ミニ主演の「その後」など、話題作が続々公開予定です!

現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5

1位「一日」(하루、ハル)

韓国映画ランキングTOP5~2017年6月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

医師のジュニョン(キム・ミョンミン)は、娘・ウンジョン(チョ・ウニョン)と約束した場所に向かうが、そこには交通事故で死んでしまった娘が横たわっていた。しかし、瞬きをした途端に事故発生の2時間前にタイムスリップしてしまう。 何度も同じ一日を繰り返し、その度に娘を失うジュニョンだが、事故で妻・ミギョン(シン・ヘソン)を失った上、同じくタイムワープを繰り返す男ミンチョル(ピョン・ヨハン)に出会うことで状況は一変する。ふたりは一日を変えるために協力することを決意。そこに、ウンジョンを殺した犯人と名乗る謎の男が現れ、2件の事故が単なる事故でないことに気づくのだが―。

絶望の中から愛する人を助けるまでその一日から逃げられない!韓国ドラマ「ミセン-未生-」で大ブレイクし、甘いマスクと演技力で女心を鷲掴みにしているピョン・ヨハンと、ベテラン俳優キム・ミョンミンが繰り広げるタイムループスリラー。

ジャンル:スリラー 出演者:キム・ミョンミン、ピョン・ヨハン、ユ・ジェミョン、チョ・ウニョン、シン・ヘソン他 監督:チョ・ソンホ 公開日:2017年6月15日(木) © 2017 CGV ARTHOUSE, All Rights Reserved.

2位「悪女」(악녀、アンニョ)

韓国映画ランキングTOP5~2017年6月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

幼いころに父親が殺され、復讐のために殺し屋として育てられたスッキ(キム・オクビン)。やがて、殺し屋として育ててくれたジュンサン(シン・ハギュン)と恋に落ち結婚するが、新婚旅行先のソウルでジュンサンが殺されてしまう。 ジュンサンの復讐を果たし、警察に捕まったスッキは、10年仕事をすれば自由になれるという条件でスカウトされ、国家秘密組織に入ることに。 訓練を受け、淡々と任務をこなしていくスッキだったが、その中で自分を取り巻く巨大な秘密を目の当たりにするのだった…。

生きるために殺さなければならない彼女は自分の運命にどう立ち向かうのか…!

ジャンル:アクション 出演者:キム・オクビン、シン・ハギュン、ソンジュン、キム・ソヒョン、チョ・ウンジ他 監督:チョン・ビョンギル 公開日:2017年6月8日(水) ©2017 Next Entertainment World, All Rights Reserved.

3位「OUR PRESIDENT」(노무현입니다、ノムヒョニムニダ )

韓国映画ランキングTOP5~2017年6月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

国会議員、市長…出馬する選挙のたびに落選していた「万年最下位」の盧武鉉氏。2002年、大統領選挙時には全国16都市を駆け抜け、国民のためのイベントも行った。

大統領選候補者には錚々(そうそう)たる顔ぶれが揃う中、ダークホースだった盧武鉉氏。地方選から徐々にその名を知らしめ、やがて大統領にまでなった人柄の魅力と戦略とは!?

支持率2%・最下位候補から、大統領選事前調査では支持率1位を獲得し、歴代大統領好感度ランキングでも1位になるほど。「国民の大統領」に登り詰めるまで古今東西を駆け抜けた氏の半生を追ったドキュメンタリー。

ジャンル:ドキュメンタリー 出演者:盧武鉉 監督:イ・チャンジェ 公開日:2017年5月25日(木) © 2017 CGV ARTHOUSE, All Rights Reserved.

4位「夢のジェーン」(꿈의 제인、クメ ジェイン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年6月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

家出した少女ソヒョン(イ・ミンジ)は、あることがきっかけで失踪した兄ジョンホとの思い出があるホテルに泊まり、自殺を図ろうとする。そこに兄と同じバーで働いていた「ジェーン」(ク・ギョファン)が現れ一命を取り留める。「ジェーン」と名乗る「彼」は、ソヒョンの兄ジョンホに恋していたトランスジェンダーだった。

家出した少年少女を保護し、母親代わりをしていた自称「ジェーン」の元で新たに生活するうちに、失踪した兄を一緒に探すことになるソヒョン。幼いソヒョンには達観した洞察力を持ち、強く生きているように見えた「ジェーン」だったが、そんな「ジェーン」にも心の闇があり、やがてある決断をすることに…。

色彩美とストーリー、そしてキーパーソンを演じたク・ギョファンの演技力がクチコミで広がり、青少年観覧不可作品ながら、公開から3週経った中でのランクイン。夢と現実の中で欲望・嫉妬・孤独が交差する切ないヒューマンドラマ。

ジャンル:ドラマ 出演者:イ・ミンジ、ク・ギョファン、イ・ジュヨン他 監督:チョ・ヒョンフン 公開日:2017年5月31日(水) © 2017 Atnine Film Co.,Ltd., All Rights Reserved.

5位「不汗党」(불한당:나쁜 놈들의 세상、プランダン:ナップン ノムドゥレ セサン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年6月第4週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

犯罪組織のトップを目指し、全てを手に入れようとするハン・ジェホ(ソル・ギョング)は、ただのヤクザではなく、本能的な判断力と精緻な間隔で刑務所でトップの座を得た。 新入りのチョ・ヒョンス(イム・シワン)は、失うものは何もないと怖いものなしの覇気に満ちていた。

ある日の刑務所の事件でヒョンスがジェホの命を助けたことから、2人は切っても切れない義理を築き、本当の兄弟のような関係になる。 出所後、2人で権力を奪うために意気投合し活動していたが、麻薬密輸事業をきっかけに、二人の今まで隠してきた野望が少しずつ見え始める。そして、お互いについて新しい事実を知り、兄弟のような信頼関係が少しずつ揺らぎ始めるのだった…。

信じている奴こそ気をつけろ!信じた瞬間から裏切りは始まっている!

ジャンル:犯罪、アクション、ドラマ 出演者:ソル・キョング、イム・シワン、キム・ヒウォン、チョン・ヘジン、イ・ギョンヨン、キム・ソンオ他 監督:ピョン・ソンヒョン 公開日:2017年5月17日(水) ©2017 CJ E&M Corp., All Rights Reserved.

※集計期間:2017年6月19日(月)~6月25日(日) ※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。 ※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。 

提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020