v
今回、インドで1位を獲得したヒューマンドラマ『コタ・ファクトリー(Kota Factory)』は、2019年にシーズン1が放送され大ヒット。9月10日に公開されたシーズン2の予告編が2185万ビューを記録するなど、インド国内で熱い人気を博している。
しかし、『イカゲーム』の上昇傾向がこのまま続けば、近い将来インドでも1位になる可能性があると見られている。
英ガーディアン誌はこのドラマについて、ポン・ジュノ監督の映画『パラサイト 半地下の家族(邦題/2019)』と同様、”不平等な韓国社会を背景にしている”と分析。
そして、「このドラマはNetflix米国ランキング1位を占めた初の韓国番組で、英国でも現在1位になっている。殺人シーンがあるディストピア(暗い未来像)ジャンルの、”ハンガーゲーム”や”バトルロイヤル”といったサバイバルゲームにすっかりハマった世代にしてみれば、今回の成功は驚くべきことではないだろう」と説明している。
音楽界で歴史的偉業を果たしたBTSに続き、ドラマ部門でも世界を征することができるのか、注目だ。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ