お子様の成長と共に着れなくなってしまった子供服をどうしていますか?まだまだ着用できるものを捨ててしまうのは勿体ありません。そんな時は子供服買取業者に売ってお金に変えてしまいましょう。ここでは、子供服の買取に特化しているおすすめの業者を厳選してご紹介します。業者を選ぶ際の基準や、高価に買取してもらえる方法も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

子供服買取業者の選び方

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=Sorte Plusより引用)

子供服を扱う買取業者はたくさんありますが、業者によって特徴や買取方法が異なります。まずは、子供服買取業者の選び方をご紹介します。以下のポイントを押えて、自分にぴったりな業者を利用しましょう。

選び方①買取方法

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=Sorte Plusより引用)

子供服の買取業者を選ぶ際は、買取方法に注目してみましょう。自分のライフスタイルに合った買取方法を選択すると、スムーズに買取を行うことができます。主に子供服の買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買い取りの3種類があります。

店頭買取は店頭に子供服を持参し、その場で買取を行う方法です。そのため、対面して鑑定士に査定してもらいたい方や、その場で買取を行いたい方におすすめです。宅配買取は、商品を店舗に郵送して査定を行ってもらいます。

対面で査定してもらうことが苦手な方や、店舗に行く時間がない方に人気がある方法です。また、出張買い取りは鑑定士が自宅に出向き、玄関先で査定してくれる方法です。

そのため、自宅から出たくないけどその場ですぐに買取をさせたい方におすすめです。このように様々な査定方法があるので、自分のライフスタイルに合った業者を選びましょう。

選び方②宅配キットの有無

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=Sorte Plusより引用)

子供服の査定を行う際に宅配買取を検討されている方は、宅配キットの有無も確認しましょう。宅配キットがあるだけで、買取までの準備がとても楽になります。子供服の買取業者によっては宅配キットがない場合もあり、自分でダンボールを用意する必要があるので、少し手間に感じてしまうでしょう。

しかし、宅配キットがあれば、宅配買取を申し込むだけで、買取業者から自宅に宅配キットが郵送されます。郵送されてきたダンボールに子供服を梱包するだけで良いため、手間がかからず簡単に準備できます。買取に出す際は、宅配キットの有無も事前に確認してみましょう。

選び方③手数料や送料の有無

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=Sorte Plusより引用)

子供服の買取業者に手数料や送料がかかるのか、事前に確認することをおすすめします。なぜなら、手数料や送料があると、せっかく買取が成立しても手元に残る買取金額が少なくなってしまうからです。

子供服は大人の服に比べて、買取金額が少し安くなる傾向にあります。そのため、手数料や送料などのお金がかかることで、あまり手元に残らなかったと感じている方が多いようです。

他にも、出張査定の場合の出張料、もしキャンセルした場合にはキャンセル料や返送料がかかるのかも確認すると良いでしょう。後からトラブルにならないためにも、予め手数料や送料は確認が必要です。

子供服買取業者のおすすめ6選

子供服の買取実績が多い業者はスムーズに買取を行うことができ、買取金額も高くなることが多いようです。そこで、子供服の買取実績が多いおすすめの買取業者を6店舗紹介します。

子供服買取業者①KIDS2NDS

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=KIDS2NDS、Sorte Plusより引用)

子供服買取業者の中でも人気のKIDS2NDSは、子供服の買取実績が数多くあり、利用者から厚い信頼を寄せられている買取業者です。買取方法は店頭買取と宅配買取を行っています。

宅配キットも送料も無料なので、自己負担する料金がない点も魅力です。また、子供服のブランドに特化しているプロの査定士が在籍しているため、的確に査定してもらうことができます。

ブランド子供服に1着5,000円程の値が付く場合も多く、ほぼ購入した時の金額で買取してもらえることもあるようです。KIDS2NDSは、ブランド子供服を買い取ってもらいたい方におすすめです!

買取方法 店頭買取・宅配買取
手数料 全て無料
対応エリア 全国

子供服買取業者②2ndSTREET

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=2ndSTREET、Sorte Plusより引用)

2ndSTREETは鑑定士の育成を行っており、買取を行うスタッフは、2ndSTREETはのバイヤー試験を受けた方しか業務を行うことはできません。そのため、鑑定する目はしっかりとしており、正しい鑑定ができる鑑定士しかいないので、安心して買取をお願いできます。

買取方法は、店頭買取、宅配買取を行っているため、自分のライフスタイルに合わせて買取方法を選択してみると良いでしょう。また、子供服以外にも、家電、楽器、家具、金券など幅広いジャンルを取り扱っているので、気になる商品がある方は一緒に鑑定に出してみましょう。

買取方法 店頭買取・宅配買取
手数料 全て無料
対応エリア 全国

子供服買取業者③ティファナ

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=ティファナ、Sorte Plusより引用)

ティファナは買取実績がたくさんある業者であり、お客様の利用率も高いです。ブランド品の高価買取はもちろんですが、ブランドメーカーではない商品もきちんと査定してくれるところに魅力を感じる方が多いようです。

一般的な業者では、ブランド品でないと買取できないと言われることが多いですが、ティファナでは1点ずつきちんと査定を行い、ブランド品ではない子供服も買取してもらえます。

また、専門の鑑定士が査定を行うため安心して査定を依頼できますし、子供服以外にも様々な商品の買取ができるので、一緒に利用してみても良いかもしれません。

買取方法 店頭買取・出張買取
手数料 全て無料
対応エリア 全国

子供服買取業者④キングファミリー

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=キングファミリー、Sorte Plusより引用)

キングファミリーは衣類に特化した買取業者のため、子供服の買取実績も多くあります。子供服の買取業者は1枚ずつ査定することが多いですが、キングファミリーでは子供服の重さによって買取金額を決めています。

そのため、買い取ってほしい子供服の量が多い方は金額も高くなるかもしれません。また、他店で買取ができなかった衣類でも、キングファミリーでは買取されることが多いので、一度持ち込んでみると良いでしょう。

もし店頭で販売できず買取金額がつかない子供服でも、持ち帰りせずにそのまま預かります。リサイクル資源として利用されるため、お店で手続きを行ってくれます。

買取方法 店頭買取
手数料 全て無料
対応エリア 全国

子供服買取業者⑤オフハウス

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=オフハウス、Sorte Plusより引用)

オフハウスは、衣類を手軽に買取することをコンセプトにしている買取業者です。衣類を捨てるのではなく、誰かに譲ることやリサイクル資源として利用することで、新しい役割を衣類に与えることを推奨しており、誰でも手軽に子供服が買取できる仕組み作りをしています。

他の子供服買取業者と同じように、店頭買取、出張買い取りを行っていますが、オフハウスはオファー買取を行っています。オファー買取とは、オフハウス専用のアプリに、買い取ってほしい子供服の写真を撮影して掲載し、その掲載を見た全国のオフハウスから、買取オファーが届く仕組みのことです。

オファーがきた後は集荷で子供服を回収してもらい、店舗で最終査定を行うため、自分ではほとんど何もする必要はありません。オファーがきた際は、ほぼ買取成立の状態なので気軽に査定に出すことができる点が、オフハウスの魅力と言えるでしょう。

買取方法 店頭買取・出張買取・オファー買取
手数料 全て無料
対応エリア 全国

子供服買取業者⑥たんぽぽハウス

子供服買取業者おすすめ6選!高く売るコツは?
(画像=たんぽぽハウス、Sorte Plusより引用)

たんぽぽハウスは関東にある子供服買取業者です。衣類の販売も店頭で行っており、衣類の数は20,000着ある店舗もあります。中には105円で販売している衣類もあるようです。

そのため、衣類を専門に取り扱っており、多くの衣類を必要をしているので、ブランド品ではない子供服の買取も行ってくれます。ブランド品ではない子供服は買取を断られる場合もあるため、たんぽぽハウスなら安心して査定を依頼できます。

また、たんぽぽハウスは店頭買取しか行っていませんが、お店の人の愛想がよくついつい行ってしまうというお客様もいるようです。

買取方法 店頭買取
手数料 全て無料
対応エリア 東京都・千葉県