コーヒーと相性の良い植物性代替ミルクは?

植物性ミルクを選ぶメリットは? コーヒーと相性の良い植物性の代替ミルクをご紹介
(画像=Cafendより引用)

上記で紹介した以外にもたくさん種類がある植物性ミルクですが、ここではコーヒーと特に相性が良い植物性ミルクをご紹介します。

コーヒーにコクを与えるオーツミルク

コーヒーに合う植物性ミルクをお探しなら、オーツミルクはいかがでしょうか? サラサラしたテクスチャーの植物性ミルクが多い中、オーツミルクは動物性ミルクのようなとろみがあります。風味が良く、ほんのりした甘みを持つオーツミルクをコーヒーに加えれば、動物性ミルクのようなコクを与えてくれるでしょう。また、温かいコーヒーに植物性ミルクを加えるとしばしば分離しますが、オーツミルクは分離せずきれいに混ざり合うのでおすすめです。

オーツミルクのデメリットは?

コーヒーと相性の良いオーツミルクですが、アーモンドミルクやソイミルクと比べて糖分が多く含まれている植物性ミルクで高カロリーです。そのため、牛乳の代わりにゴクゴク飲むのは考えもの。もしオーツミルクを代替ミルクとして選ぶのであれば、飲む量を控えめにする必要があるかもしれません。

自分に最適な植物性ミルクを選ぼう

植物性ミルクを選ぶメリットは? コーヒーと相性の良い植物性の代替ミルクをご紹介
(画像=Cafendより引用)

同じように見える植物性ミルクでも、味や含まれている栄養成分が大きく異なります。

どんなにヘルシーで健康や美容に良いと評判のミルクでも、過剰摂取すると逆効果になる恐れも。健康状態は人ぞれぞれ違いますから、自分の体に合った植物性ミルクを見極めるようにしましょう。

最後に、動物性ミルクよりも植物性ミルクはどれも共通して低カロリーであるため、ダイエット中でも気軽に取り入れやすい食材です。

カロリーを気にしてブラックコーヒーばかり飲んでいる方でも美味しく頂けるので、自分にあったミルクを見つけて、より良いコーヒーライフを楽しんでください。


提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介