ダンディな人気俳優共演作品がランクイン!大人気アニメの劇場版も

2017年12月第2週は、今年70歳を迎えた俳優ペク・ユンシクと、幅広い層に人気の中堅俳優ソン・ドンイルが共演した「必ず捕まえる」が第4位にランクイン。ペク・ユンシクは元祖イケメン俳優とも呼ばれ、大ヒット映画「タチャ イカサマ師」や「チョン・ウチ 時空道士」、ドラマ「根の深い木」に出演するなど、作品のジャンルにこだわらずに演じ続ける大御所俳優です。ソン・ドンイルもまた、ドラマや映画において主演・助演を問わずに引っ張りだこ。話題の俳優の共演ともあって、観客動員数を伸ばしました。

前回から引き続き1位に輝いた「クン」に続き、アニメの映画化「ポロロ劇場版 ジュラシック・パーク大冒険」がなんと2位にランクインし、その人気ぶりが伺えました。

来週以降は、日本でも人気のチョン・ウソン主演「鋼鉄の雨」や、ハ・ジョンウが出演したファンタジー大作「神と共に―罪と罰」など、期待作が続々公開予定!

現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5

1位「クン」(꾼、クン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年12月第2週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

ある日、韓国史上最悪の詐欺師チャン・ドゥチルが、死亡したというニュースが伝えられた。詐欺師専門に詐欺をはたらく詐欺師ファン・ジソン(ヒョンビン)は、自殺したとされるジソンの父が本当はドゥチルに殺されたと信じ、ドゥチルの足跡を追っていた。 そんな中、ドゥチルが生きているという噂が流れ始め、ドゥチル事件担当だったパク・ヒス検事(ユ・ジテ)は立場が危うくなる。

ヒス検事は非公式ルートとして、ベテランのコ・ソクドン(ペ・ソンウ)、美しさで相手を惑わせるチュンジャ(ナナ)、全ての情報を手に入れるキム課長(アン・セハ)などの詐欺師を集め、手下として捜査に利用していた。 そこで、ジソンのことを耳にしたヒス検事は、手下の邪魔をしないようジソンに警告しようとするが、ドゥチルの行方を知るためジソンと手を組むことにする…。

ジャンル:犯罪 出演者:ヒョンビン、ユ・ジテ、ペ・ソンウ、パク・ソンウン、ナナ(AfterSchool)他 監督:チャン・チャンウォン 公開日:2017年11月22日(水) ©2017 Showbox Corp, All Rights Reserved.

2位「ポロロ劇場版 ジュラシック・パーク大冒険」(뽀로로 극장판 공룡섬 대모험、ポロロ クッチャンパン コンニョンソム テモホム)

韓国映画ランキングTOP5~2017年12月第2週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

ポロロと仲間たちが森で遊んでいたら、卵の形をした飛行船の中で眠る恐竜のこども、アロを発見した!自分の名前以外の記憶が思い出せないアロのために、ポロロたちは壊れた宇宙船を直してあげることに。そこで急に飛行船が動き出し、アロともう一匹のクロンを乗せて消えてしまった。

アロとクロンを助けるために飛行船を追うポロロたちは、ジュラシック・パークに到着する。そこで見たのは、恐竜たちを宇宙人に売って金を稼ぐハンター「Mr. Y」の姿だった。果たしてポロロたちは悪党「Mr. Y」と戦って、危機に瀕したジュラシック・パークを救えるのか―!?

主人公のポロロは「こどもたちの大統領」の意から、「ポ統領」と呼ばれるほどの大人気キャラクターで、本作はアニメの15周年を記念した劇場作品。

ジャンル:アニメ 声の出演:イ・ソン、イ・ミジャ、ハム・スジョン、ホン・ソヨン他 監督:キム・ヒョノ、ユン・ジェワン 公開日:2017年12月7日(木) © 2017 Next Entertainment World, All Rights Reserved.

3位「記憶の夜」(기억의 밤、キオゲ パム)

韓国映画ランキングTOP5~2017年12月第2週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

新しい家に引っ越して来た日。正体不明の男に兄・ユソク(キム・ムヨル)を誘拐されたジンソク(カン・ハヌル)は、事件の日から幻聴と幻覚にさいなまれ、不安な日々を送っていた。事件から19日目、独りでに帰ってきたユソクだが、記憶喪失になったとジンソクら家族に伝えるのだった。

平穏な生活に戻れると思っていた家族だが、模範的な優等生タイプだったユソクがどこか変わってしまったと感じるジンソクは、疑い始める。そして、毎晩どこかに消えて行くユソクに気づいたジンソクは、ユソクを追っているうちに衝撃の事実に直面するのだが―。

ふたりの男の食い違った記憶と殺人事件の真相の結末はいかに!?2017年9月に兵役に就いたカン・ハヌルの兵役前最後に出演した話題作。

ジャンル:ミステリー、スリラー 出演者:カン・ハヌル、キム・ムヨル、ムン・ソングン他 監督:チャン・ハンジュン 公開日:2017年11月29日(水) © 2017 Kiwi Company Co., Ltd, All Rights Reserved.

4位「必ず捕まえる」(반드시 잡는다、パンドゥシ チャッヌンダ)

韓国映画ランキングTOP5~2017年12月第2週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

30年前に迷宮入りしたまま時効となった事件と全く同じ手口の殺人事件が発生した。名を馳せている町一番の古株シム・ドクス(ペク・ユンシク)は、事件をよく知っている刑事パク・ピョンダル(ソン・ドンイル)と意気投合して、一緒に犯人を捕まえようと約束する。

老人と若いカップルを交互に殺害する犯人の手口に目をつけ捜査するうちに、ある漢方医(チョン・ホジン)が容疑者に挙がる。病を患う妻(ペ・ジョンオク)を介抱する優しい夫だと言われる漢方医。しかし、30年前の事件当時にパートナーを刺殺されたピョンダルは、追跡中に犯人の目を見ていて、漢方医を見た瞬間にその犯人だと直感する。ドクスとピョンダルは協力して漢方医を捕まえようとするのだが…。

ウェブ漫画で人気を博した「アリ洞 ラスト・カウボーイ」の映画化で、幅広い層に人気の二大俳優の共演が話題を呼んだ作品。 ジャンル:犯罪、アクション 出演者:ペク・ユンシク、ソン・ドンイル、チョン・ホジン、ペ・ジョンオク他 監督:キム・ホンソン 公開日:2017年11月29日(水) © 2017 Next Entertainment World, All Rights Reserved.

5位「山上垂訓」(산상수훈、サンサンスフン)

韓国映画ランキングTOP5~2017年12月第2週
(画像=『韓国旅行コネスト』より引用)

神について話し合おうと洞窟に集まった8人の青年たち。天国は本当にあるのか、人に優しく生きれば天国に行けるのか、神はなぜ善悪を創って私たちを試すのか、神はなぜ私の苦しみを救ってくれないのかなど、議論は神に対するあらゆる疑問に飛び交う。

誰も解決してくれなかった神と人間の関係や、誰かに尋ねることはできないが人間一度は思い浮かんだことのある神への好奇心を、青年たちは互いの言葉で論理的に証明していこうとする。

四大聖人についての映画プロジェクト第2弾の本作は、前作同様に尼僧のユ・ヨンウィがメガホンを取ったMEGABOX限定公開作品。

ジャンル:スリラー、ドラマ 出演者:ペク・ソビン、チェ・イソン、チョン・ジュニョン、オ・ギョンウォン他 監督:ユ・ヨンウィ 公開日:2017年12月7日(木) © 2017 MEGABOX, All Rights Reserved. ※集計期間:2017年12月4日(月)~12月10日(日) ※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。 ※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。

提供・韓国旅行コネスト

【こちらの記事も読まれています】
韓国の飲酒文化
韓国のパン文化
日本から韓国への送金
韓国での仕事の探し方&履歴書の書き方
スターと兵役 2020