仕事の集中力を上げるのは「浅煎りのホットコーヒー」がおすすめ

デキるビジネスパーソンがコーヒーを飲む理由!【生産性を上げる飲み方やおすすめのコーヒーを紹介】
(画像=Cafendより引用)

コーヒーの生豆は加熱するほどカフェインの成分が失われてしまうため、仕事の生産性を上げたいなら深煎りよりも浅煎りを選びたいですね。

最近話題のサードウェーブは、まさに浅煎りのコーヒー。苦味が少なく、さわやかな酸味が特徴的です。フルーティな味わいも感じられ、気分もリフレッシュできます。

また香りを感じやすいのはアイスよりホットコーヒー。さらに挽きたてなら、より香り高いコーヒーが楽しめるのでおすすめです。

コーヒーに含まれるカフェインを上手に活用して日々のパフォーマンスをアップ

デキるビジネスパーソンがコーヒーを飲む理由!【生産性を上げる飲み方やおすすめのコーヒーを紹介】
(画像=Cafendより引用)

コーヒーに含まれるカフェインには仕事の生産性をグッと上げてくれる、うれしい作用があります。今回ご紹介したポイントを押さえて、かしこくカフェインの効果を活用しましょう。

とはいえ、飲みすぎには注意! 健康な大人なら1日あたりマグカップ3杯ほどまでが適切なカフェイン摂取量です。

また良質な睡眠や適度な運動、バランスのよい食生活など生活習慣も日々のパフォーマンスに大きく影響します。コーヒーの効果を上手に活用しながら、毎日の仕事をより効率的にこなしていきたいですね。


提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介