【STEP3】眉尻と眉頭をペンシルで調整する
パウダーを重ねただけでは、どこかぼんやりした締りのない眉になってしまうので、眉尻や眉頭は細めのペンシルで調整します。
パウダーで作った陰影を壊さないように、ペンシルを使うときは「1本1本毛を描き足す」ようにします。
眉頭が不自然になってしまうという方は、境界線を少しだけ綿棒でボカすととってもなじみが良くなります。
【STEP4】赤みのある眉マスカラで眉に血色感を出す
最近の眉トレンドは「血色感」がキーワード。
マスクでリップやチークが隠れてしまうということもあり、眉に色味を加えて、ヘルシーな印象に仕上げると一気にトレンド感がアップ。
赤みのあるカラーや少しパープルがかった眉マスカラは自然な血色感を与てくれます。
眉マスカラでしっかり毛を立ち上げるのもポイントです。毛流れを意識してしっかりと立ち上げることで、顔の印象が明るくなります。
完成!
アイシャドウブラシを使っているので、「眉描いてます感」がなく、ふんわりとなじみの良いアイブロウが完成します。
軸を作ってから、ブラシのサイズを変えていくことで、誰でも簡単にアイブロウメイクを仕上げることができます。
手持ちのアイシャドウブラシを使って、ぜひ試してみてくださいね。
使用カラコン/POPLENS Cherry Moon[ブラウン]
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア