人気映画シリーズ『スター・ウォーズ』シリーズでアナキン・スカイウォーカー役を務め、今後公開される新実写スピンオフドラマ「オビ=ワン・ケノービ」へ出演することで話題のヘイデン・クリステンセンが、「オビ=ワン・ケノービ」をある方法でプロモーションしたと話題になっている。

先週末、ヘイデン・クリステンセンは、米フロリダで行われたコミック・アニメ・ポップカルチャーの祭典「フロリダ・スーパーコン」に登場。

現在撮影が進んでいる『スター・ウォーズ』シリーズのオビ=ワン・ケノービを主人公としたスピンオフドラマシリーズをPRするため、クルーキャップを身につけて、ファンの前に現れ、サインと写真撮影に応じた。

この姿にファンたちは大興奮。「彼が出演する実感が湧いてきた」「これはやばい、興奮する!」「ドラマがさらに楽しみになってきた」「彼が『スター・ウォーズ』の世界にカムバックするのが本当に本当にうれしい」と、このキャップ一つで、ファンたちの期待はさらに高まったようだ。

ヘイデン・クリステンセンといえば『スター・ウォーズ』の新三部作でアナキン・スカイウォーカー、のちのダース・ベイダー役を演じているが、新スピンオフドラマの方でも再登板することが発表されている。また、主人公オビ=ワン・ケノービも新三部作同様ユアン・マクレガーが演じることも明らかにされていた。